大変でした

2016-04-26

こんにちは ころん です
みなさま なかなか更新しない ころん のブログに足を運んでくださって本当にありがとうございます。。

ママがブログを更新できなかった理由

育児が大変だから
ということもありますが、
また このfc2のブログアプリが新しく更新しないといけなくて、更新したら前のように簡単に操作ができなくなっており、シックハックしていたこともあり・・・・

ということもあるのですが それよりもなによりも

ころん 大変だったのでございます







はい
カメラ 引きで撮ってください

みなさま お分かりでしょうか

そうです エリザベスです






もっと 引いてみてください カメラ
はい そこでよし

どう?
立派なエリザベスころん でございます






上からみても エリザベスころん

そう ころん 病気になりまして生死のふちをさまようはめに・・・・
危うく ころん のブログが一生更新されることがなくなるところでした







3日3晩 ご飯はおろか 水すらも自力接種できなくてママが注射器で ころん の口に無理やり、
いや献身的に水分を飲ませてくれていたのです

だから看病に忙しく ブログどころではなかったのです








でも みなさん 安心してください
ブログを更新しているということは ころん 生きてます
回復してきてますので大丈夫です

なので まだ ころんのブログ続きますので
みなさま また来てくださいね







よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

産後の療養に

2016-01-28

こんにちは ころん です
なかなか 思うようにブログの更新ができておりません・・・。

なぜか っていうと
子供が二人になったから!
ハイ!正解!! 
という こともありますが
それ以外にも理由があるのです ハイ・・・

実は ころん一族10月初めに 引っ越しをしまして
その引っ越し直前に ママが右手を負傷してしまっておりまして、それなのに引っ越し準備とかで右手を使っていたら症状がどんどん重くなり、立派な腱鞘炎に成長しまして
一時期 箸も持てず、ハサミも使えず、包丁も持てず
ハイ お手上げ・・・

その状態で出産
助産師さんたちも 右手の重症さを気にしてくれて 出産時は右手でバーを握らないように!今よりさらにひどくなるから
と いうことで
ママ 片手で出産しておりました
だから 出産でひどくはならなかったものの、休むことのできない赤ちゃんのお世話により、いまいち回復せず・・・

パソコンもなるべく使わないようにしておりました

今もあんまり改善されておりませんが




そうそう
そして ころん一族(パパ除く)は ママの実家に産後の療養にやってまいりました
ママの実家 
ということは ゆうと君の大好きな ルナちゃんがおりまして
もちろん こうなる







ルナちゃ~~~ん
と ルナちゃんにべっとりくっついて離れない ゆうと君





ルナちゃん も 精神年齢が同じな ゆうと君 を犬と思っているかは わからないけど、いい仲間と思っているらしく ブチュー とキス&時折甘噛み(;^ω^)







そして ゆうと君
時折 
♪♪ル~ナ にまぁたがり お馬の稽古♪♪






一方
ゆいちゃんは
ただいまお風呂タイム
気持ちよさそうに漬かって 
いや 浸かっております






目が覚めた
ママは 腱鞘炎のため お風呂に入れられないから バーバにお風呂をいれてもらっております
なので なので 暇なママは パシャパシャと撮影に







そして 記念ということで 手形と足形をとりました
小さいのが もちろん ゆいちゃん
大きいのが ゆうと君
で ワンコの肉球が ころん ♪

こうしてみると ゆうと君 大きくなったもんだ
昔は ゆいちゃんと おんなじ大きさだったんだもんね
4年後には ゆいちゃんも こんな大きさになるのかね~


ちなみに ルナちゃん の手形も取りたかったのだけど、元気っ子 ルナちゃん には この作業は難しすぎて断念・・・
もう少し 大人しく静かに手形を取らせてくれるくらいに成長したら ぜひ ルナちゃんも混ぜて もう一度手形をとってみたいね

















よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村
  

えびーむ

2015-09-14

こんにちは ころん です
ころん 今 ゆうと君と 新しい家族を見つめております







新しい家族とは
このかた です
じゃじゃ~~ん

エビさんでございます

この前 公園にザリガニを取りにいったんだけど、 ザリガニではなく エビが捕れたという・・・

初めは 子供のザリガニ かと思ったんだけど、よくみたら エビでした








ゆうとくん このエビさんに エビーム君と名前を付け 暇さえあればエビーム君を鑑賞しております






よく見てみれば
このエビーム君
お腹に卵を抱えておりまして
赤い線で囲ったところ 

わかる??

エビーム君ではなくエビームさんでした・・・

子供がいっぱい生まれてくるのかな
楽しみ楽しみ♪













よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

なんなんじゃー

2015-09-07

こんにちは ころん です
今日は ころん一族が 商業施設にて行われたイベントに行ってきたときのお話

早めに着いたのに もうすごい人だかり
でもベンチに座って鑑賞することができました






何がそんなに 人気のイベントなのかって?
それはね この 色とりどりの 人達です

そう
知ってる人は知ってると思うけど、今日曜日朝7時半からやってる スーパー戦隊
今の戦隊さん達は ニンニンジャーって 言うらしい

毎回 録画して何度も見ている ゆうと君

おかげで ころん も認知ずみ
音楽がなったら あ~~ アレかぁ~って感じで 分かっちゃった







今回は ゆうと君の大好きな この 金の戦士
スターニンジャー さんが 来るってことで さらなる人気となった様子

チビッコだけでなく れっきとした大人・・・
お兄様やおじ様たちが 子供たちを押しのけ・・・
いや 押しのけてはいないが 一番前を占領し あたかも野鳥を取るかのような望遠レンズつきカメラで写真やらビデオを録画しているという熱狂ぶり







ニンニンジャーで使われてるBGMが鳴り響く中 熱狂した ゆうと君含め お子様たちと大人たちを 白い目で見て 
また 色とりどりの人かぁ テレビと一緒ね と思いつつ ころん 興味そんなにないから寝るとするか

と ママの膝の上で とぐろを巻いて 寝ようとしていたら







ん?
今なにか 熱狂するお兄様 おじ様の間から 見えたぞ






ネコだ~~~
なんか 猫の顔がついた変なのがいる~~~
ニンニンジャーには 興味ないけど ころん あの猫に興味深々

一生懸命 お兄様 おじ様の隙間から身を乗り出し、猫の正体を見極めようと クンカクンカ・・・・

でもいくら クンカクンカしても 獣の匂いしないのよね

どうやら ネコマタという 妖怪の敵らしい







ころん ネコマタを必至で目で追いかけているうちに
あれよあれよと やっつけられて
ハイ
ニンニンジャーショー 終わり

結局 あのネコマタのせいで ころん ショーを全部鑑賞してしまったよ・・・・

ころん みんなを 白い目でみて 寝ようと思ってたのに・・・・

やられた~~~

おそるべし ニンニンジャ-















よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

おやつ作り

2015-09-01

こんにちは ころん です
今日は おやつ作りのお話

ママと ゆうと君
時々 クッキングしたり おやつ作りをしているんだけどね
今日は 何を作るんだ??

ころん も食べるものかな??







ん??
マシュマロに チョコレート・・・

ってことは この材料じゃ~ ころん 食べれそうにないな・・・








ゆうと君
マシュマロをお鍋に入れてぇ~







はい
火にかけまぁ~す
とろ火で ゆっくり マシュマロを溶かして









はい
チョコレートも投入

そしてチョコが溶けるまで またとろ火にかけます









あとは 型に入れて冷蔵庫にて冷やして

はい
簡単 チョコムースのできあがり♪








夜になって
ゆうと君 実食♪






おいしいですかぁ~?

ころん 食べれないから 仕方ないから ころん の大好きな 肉巻きガムを食べてます
ころん 食べれないからって 拗ねて 後ろで タバコ 吸ってるわけじゃないからね

ガムですから ご心配ななく






ゆうと君
自分でつくった オヤツに満足
フワフワ濃厚 チョコムース

みなさんも よかったら作ってみてね♪













よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村
プロフィール

うらんのしっぽ

Author:うらんのしっぽ
こんにちは キャバプーのころん(名前)です。
私のお茶目なところ 是非みていってね~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR