スッキリ スッキリ

2011-07-21

5月初めに カットしてもらってから 早2ヶ月が経った
ころん の毛も またモジャモジャになってきた

まだ 頑張れば カットしなくてもいいんだけど、なんせ ころん の家の付近は暑くて 暑くて・・・・。
この モジャ毛をカットしたら少しでも涼しいんじゃない??ってことで 今日は ころん のカットをしてもらった時のお話


いつもなら トリミングしてもらうためにお店へ行くんだけど、今回は自宅でパパとママが ころん のカットに挑戦してみようってことになり、お家の風呂場が トリミング場所となったの


ド素人のパパとママに任せて 大丈夫かなぁ~
変なカットになったら ころん お外歩けないんですけどぉ・・・。


今までは 足の裏のパッドのカットやお尻周りや顔の一部のカットはママがしてくれていたけど、全身カットは初めての試み



ころん の心配を知ってか知らずか カットが開始されちゃった・・・。
バリカンで 顔周りを スッキリ
そして 体にも バリカン 入りま~~す・・・。




1




あっち向けだの こっち向けだの 座って 立って って次から次へと指示がぁ~~



2



ホントに大丈夫なんでしょうね??
変なカットにしないでよ??
ころん 一応 女の子なんだから・・・。
ヘアーは 女の子にとって命なんだからね・・・・。




3



ころん 急に動くと 変な所まで カットしちゃうから 動くなって言われた・・・。

ハイハイ んじゃ 寝てますから ちゃ~~んとカットしてよね??




4




お腹もカットするから 仰向けで寝ててって
トリミングのお店じゃ こんな格好で切られること絶対ないよね
まぁ ド素人さんだから 仕方ないなぁ~
ころん 協力してあげるよ 




5




あちこち ひっくり返されたりと これじゃ まるで ヒツジの毛刈りじゃない??
ころん の毛で 糸って作れるのかな?
短いし無理だよね・・・。


バリカンでパパが大雑把にカットした後は ママが カットバサミで総仕上げ
なんだ かんだ 時間はかかったけど、なんとか カット終了


どう??
変じゃない??





6




しばらくカットしなくてもいいように かなり短めになりました
おかげで すこし涼しいような気がするよ
でも ガリガリ ころん がバレバレ





7



ド素人さん にしては まずまずの出来かな?
まぁ そもそも ころん がちゃ~~~んと協力して動かなかったからカットできたようなもんだからね
自分で言うのもなんだけど、 ころん エライなぁ








よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなにかわいいくるくるの毛をカットしちゃうの、
もったいない気もしますが、カットのせいかな、
キャバっぽさが増して これまた良い感じですね♪

パパもママもころんちゃんもがんばったね、
おうちカット、ステキi-189です!
話とびますが、ころんちゃんの胸の白いところ
(*´▽`*)萌え、です。^^

chimaさんへ

すごく柔らかくてフワッフワでとても触り心地がいいのですが、毛玉が出来やすくって 出来やすくってi-229

本人も暑そうだし いいや カットしちゃえってことで キャバ風に近いカットに挑戦してみました~。

トリミング行くと 高いもんでi-230自宅でやってみようかと・・・・。
まぁ なんとか 形になって よかったよかった。
失敗したら 丸刈りの刑になるとこでしたがi-202

初め チャームポイントの胸の白毛だけ ロン毛にしてみる??って話もあったのですが、 なんかいまいちだったので白い毛もカットしてしまいました~i-179

あんまり バリカンばっかり使うと 毛が硬くなっちゃうから 今度はこまめに ハサミでカットして行こうかとも思ってますが、ハサミのみだと さらに 時間かかりそうi-282
プロフィール

うらんのしっぽ

Author:うらんのしっぽ
こんにちは キャバプーのころん(名前)です。
私のお茶目なところ 是非みていってね~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR