こりゃいいや

2011-07-07

毎日 毎日 暑い日が続いていて ころん も嫌になっちゃうよ。
この前テレビで ワンコやニャンコの方が 人間よりも熱中症になりやすいから気をつけてってやってたけど、確かにそうだよね~。

ころん達は全身 毛もじゃ だしさ、人間みたいに汗かく場所が多ければいいけど、肉球しかないし、あとは口から熱を発散するしかないんだもん。

まだ ころん は家の中にいるから少しはいいとして、 外にいるワンコやニャンコは大丈夫なのかな?
昔よりも気温が上がっているっていうから、最近のお外ワンコやニャンコは相当厳しいよね・・・。


最近は 熱帯夜が続くから 夜になっても気温がそれほど下がらないし、ついに パパもママも寝るときに氷枕って奴を使用してるみたい。

ころん も使ってみる?って言われて 一回触ってみたんだけど、ころん には冷たすぎ
そのうち ころん にもワンコ専用 冷え冷えシートがくるかな


そんな時 いいもの見つけちゃったのだ
それは 少し使用して冷たさが半減した 氷枕
ママが パパのお弁当を作るために 早く起きるから この温め氷枕が放置されてるわけ

それを ころん が拝借して 朝の蒸し暑さをしのぎ、快眠するってわけさ
それが この写真


タオルにくるまってる氷枕の上にアゴを載せて・・・。
ん~~ このくらいだと 冷たすぎず調度いい




1



気持ちいいことがわかると もう ここからは爆睡状態の寝方に入る
でも 枕は外さないよ もちろん




2



ワンコだって熟睡できないと体がもたないもんね
では パパが起きてご飯を食べるときに ころん にもバナナが貰えるそれまでは ここで寝させていただきま~す
おやすみなさ~い




3




よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらんのしっぽ

Author:うらんのしっぽ
こんにちは キャバプーのころん(名前)です。
私のお茶目なところ 是非みていってね~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR