不思議なクセ

2011-07-01

ころん には 不思議なクセがある。
これは ころん がまだパピーの頃からのクセなんだけどね

それは ご飯の時のこと・・・。

そもそも ころん は前から ご飯に対しての執着が何故かないんだよね・・・。

普通のワンコだったら お皿にご飯を入れてもらえば ガツガツとものの数分で食べてしまうものでしょ?
でも ころん の場合は まず お皿に入れてもらった ご飯の匂いをクンカ クンカと嗅ぎ、気がのらなければそのまま寝に入るか 遊びに入るかで ご飯に手をつけない・・・。

気分がのっている時は とりあえず 一粒口の中へ・・・。




?




ここからが ころん の不思議なクセが出るの

何故か 必ず 初めの一粒は口の中に含んだら 噛まずにその辺をウロウロ・・・。
そして ポテっとその一粒を床の上へ











その後 ようやく一粒ずつ ポリポリと食べるが、また数粒口の中に含み・・・。
また ウロウロ・・・。

そして ポテっと








で また ポリポリ 食べて ご飯を口に含み ウロウロ・・。

そして ポテ ポテっと








そして また ポリポリと食べる
でも 大抵完食することはなく、一回量の半分くらいは お残し




で 最後に 周りにポテ ポテっと やったご飯を おもむろに食べ始める・・・・。こともあるが そのまま放置することもある・・・・。









いったい 何の儀式なんだろう??
いくら 考えても パパやママには 理解不能

こんな ワンコ 聞いたことないって 良く言われるんだよね
これは ころん にしかわからない遊び?クセ?なのだ


他のワンコがいたら ご飯盗られちゃうんだよって言われても 今は ころん しかいないから だぁ~れも盗らないの知ってるもん
だから これで いいんだもん




?8




で 結局 寝たり 遊んだりしているうちに、朝ごはんを食べ終わるのがお昼の2時まで かかったりする・・・・。
だから 大きくなれないんだって言われるんだけどね。
まぁ いいじゃん なんだかんだ言っても最後には食べるんだからさ 








よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらんのしっぽ

Author:うらんのしっぽ
こんにちは キャバプーのころん(名前)です。
私のお茶目なところ 是非みていってね~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR