ひとりでできるもん

2011-06-09

最近は 大人になった ころん 
だから 前までは ハウスの中に入る時は 入り口を誰かに開けてもらわないと入れなかったの

でも 今は 違うのだぁ
ハウスの前で 扉が閉まっているのを 確認して・・・。

みててね 
これから ころん ハウスの中の お水飲みに行くから




できる



よいせっと
扉のアミに手をかけて・・・。



できる2



そぉ~っと 後ろに 引いて・・・・。


できる3



そして 自分も 後ろに下がるでしょ
すると ほら 扉が 開くのだぁ




できる4



そうして 難なく ころん はハウスに入ることができるのだ
お水 お水 ノド乾いちゃったぁ




できる5



お水 おいしかったぁ~

用が済んだら イソイソ 出てくる

この時 お気に入りの おもちゃもハウスから 出すこともあるんだよ
ママやパパに遊んでもらいたい時には 自分で 遊びたいおもちゃをハウスから 持ってきて
遊んでほしい人の目の前に わざと 落とす

で 気づいてもらえなければ 手で ねぇ ねぇ とつついてみる
そうすると ほぼ ころん と遊んでくれるってわけ




できる6


前は 自分でハウスの扉を開けられなかったから、誰かを呼んで 開けて~~って言わなければならなかったんだけどね、もう ひとりで できるもん
上手にできたねぇ~って ほめられて
ころん どや顔




できる7


ころん だって 日々成長してるのさ




よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらんのしっぽ

Author:うらんのしっぽ
こんにちは キャバプーのころん(名前)です。
私のお茶目なところ 是非みていってね~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR