今年もやっぱり

2015-10-15

こんにちは ころん です

ころん のブログが更新されず、皆さま心配・・・・してないか(^_^;)

実は ころん一族 一家総出で引越してまして。。
ようやく 少し荷ほどきも落ち着いてきて、このたびブログが更新できるようになりました。
しかし、ママの出産ももうすぐということで、この次ブログが更新されてなければ、出産してるってことになるので またまた更新ストップするかも(T_T)
今回の引越で動きすぎたママのお腹が かなり下がってきたとのことなので、近々かな

まぁ それはさておき
今日も ママの実家でのお話

今回のお話は
海に行った時の話

ママの実家からは 海が近くてね 歩いても行ける距離にあるんだけど、ゆうと君 がいるから車でブ~ンと行ってきました

ゆうと君 ジージのハウス行ったら 海に行って フィッシュとクラブ 捕まえるんだぁ~♪
と 夏休みに入る前から楽しみにしていた ゆうと君

いざ 去年も使った アザラシ君の浮き輪に乗って 海に繰り出し プ~カプカ 






そして 念願のフィッシュ ゲット!
といっても フグの子供なんだけどね ジージが 網でヒョイと捕まえてくれました

ゆうと君 大喜び






どれどれ
今年の獲物はどんな もんかな
ころん もチェックしてやる

うん 小さいね~







去年は あんまり良く分からなかった ゆうと君 だけど、今年は動物の生態を観察するのが大好きになったもんだから、ママがフグの生態を教えるため、ちょっと フグさんに我慢してもらい

水から出して ツンツン

すると・・・

ぷくぅ~~~~~と 膨らむ フグさん に ゆうと君 びっくり!
おっきくなったぁ~!!

と これまた大喜び









ゆうと君が フグの観察をしている間に ジージが ヒョイヒョイと 網で また フグの子を捕まえてきて
ゆうと君 ご満悦








ゆうちゃんも捕まえる
と またアザラシ君にのって 海を漂う ゆうと君







結局この日は フグの子5匹 黄色のマルの中 と カニさん2匹

んも~ ママが 写真撮る前に ゆうと君ったら バケツに砂を入れちゃったから フグの子が見えにくくなっちゃった・・・
みなさん わかります??
フグは砂と同じような色しているから 海の中でもちょっと見つけにくいのです







一方 ころん は
海に なんてもちろん 入りません!

あんな冷たい水の中に入って 何が楽しいのさ
温泉なら別だけどね

ころん は 砂浜で ボール取ってこい の方が100倍たのしいです
ということで ママ ボール投げて投げて








夕方5時くらいから 海に行くからね このくらいの時間になると人も そんなにいないから ころん 思いっきりノーリードで走れるし、最高の ドックランなのさ
ただし、足場が悪いから 走るの疲れるし、ボールにも砂が着くし、ジャンプしてボールとっても 砂が体にいっぱい入ってくるしで、ころん ジャリジャリになっちゃうけどね

でも 楽しいからいいの♪

っと 思って 楽しんでいたら ママが ころん! 顔の真ん中に ゴマ団子ついてる!!だって

え??
ゴマ団子? ころん 拾い食いなんて してないよ??

よく見てみれば 濡れ濡れのお鼻に 砂がビッシリ着いちゃって ゴマ団子鼻のできあがり・・・







いいんだもん 
お家に帰ったら 暖かい40度のお風呂に浸かって 疲れを癒しつつ シャンプーしてもらうんだもん♪

海に行ったら 泳がなくってもシャンプーしてもらえるからね
いっぱい走れて シャンプーもしてもらえて
ころん 海に行くのも悪くないと感じた 一日でした













よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらんのしっぽ

Author:うらんのしっぽ
こんにちは キャバプーのころん(名前)です。
私のお茶目なところ 是非みていってね~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR