さすが

2015-08-07

こんにちは ころん です
今日は ころん達 家の近くにある 住宅展示場にて おもしろいイベントをやっているということを聞きつけ
イソイソやってきました

そこでいたのは このお方

う~~~ん 
でかい 鳥だ

ダチョウというらしい






ゆうと君
動物大好き
大きい動物さらに好き♪

ってことで
ダチョウの興味深々
他の子供たちが 恐れをなして遠巻きに見ている中
さっさと ダチョウに近づいて 触っております

首はフワフワ 羽は結構ゴワゴワ

ママなんか ダチョウに手をパクパクされて 意外と痛くないもんだね~と 喜んで手をパクパクさせてるし

まったく この親子は・・・







初めてみる ダチョウの卵にも 興味深々
BIG EGG!と 大興奮







なんと ダチョウの卵に乗ってもいいとの看板があり、さっそく乗ってみることに
ゆうと君3歳にして13Kg ないからね
ゆうと君 一人乗ったところで割れることもない

どうやら大人が乗っても大丈夫らしいんだけどね






お次は
この子達との触れ合い
この子達
誰か わかる??



正解は
ダチョウのべビだち

フワフワに見える 体
でも クリスマスツリーに飾るリースやら モールみたいな ゴワゴワな手触り
首の所だけ フワフワだったそうな
足は そうだな 毛のない 猫 スフィンクスとか ケアレスドックみたいな 毛のない肌触り

近場で言ったら ころん のお腹みたいな感じだったとか






その後は モルモットを触りまくり








ウサギに囲まれ 喜び

もちろん ウサギも抱っこしてたな






ヒヨコを掴み

今度は鶏のヒヨコね





そしていつものように 学者のように 細部まで観察
どの 動物たちも足がどうなってる?
シッポはどうなってる?
手は?
鼻の穴は?

動物たちにとっては はた迷惑なくらい 細部まで観察している ゆうと君







そして最後は ダチョウの卵に ペインティング
これは カタツムリだそうです






そして これは ヒヨコを書いたそうです







ころん もこんな 大きな卵初めて見たよ
中身はどうなってるんだ?
食べたらおいしいのかな??








中身
食べたかったけど、さすがに中身の入っている卵は無料では もらえず
そりゃ そうだ

ペインティングをするために 底に小さな穴が開いておりまして
中身は 空っぽ

残念でした










よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらんのしっぽ

Author:うらんのしっぽ
こんにちは キャバプーのころん(名前)です。
私のお茶目なところ 是非みていってね~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR