さくらんぼ

2015-07-23

こんにちは ころん です
ながいこと ブログをアップできなくてごめんなさい

実はゆうと君7月初めあたりから 1週間39度の熱が下がらなくて、毎日病院通いとママがゆうと君の看病をしていたため、なかなかブログがアップできなかったんだ

夜中も1時間に2回は起きて お水が飲みたいだの 痛いだのと言っていたもんだからね、ママもさすがに眠くって大変だったみたい

どうやら風邪の菌が耳にいってしまったようで 中耳炎
そして耳の中に膿がたまったことで 高熱が1週間出続けたとか

耳鼻科の先生も 中耳炎で1週間もず~と こんなに高熱がでるなんてあんまりないのだけど・・・
と ボヤイテ いたらしいけどね 
ゆうと君 も耳が痛いとか 聞こえが悪いとか 大変だったみたいだよ

で1週間幼稚園もお休み・・・・

そりゃ~ ブログ アップできないわな。。。(-_-;)



でも とりあえず今は熱も下がり、中耳炎もだいぶよくなったってことで、みなさん ご心配なく(#^.^#)


ではでは
ブログをアップできなかった言い訳は このくらいにして 
本編へどうぞ


ちなみに この記事は中耳炎になる前のお話ね

ではでは



うきうき のゆうと君








その理由は ゆうと君の ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんのお家で採れた 佐藤錦が届いたからなのだ
果物大好きな ゆうと君だからね
ゆうと君大喜びなわけ

ちなみに ゆうと君 クロネコヤマトの宅急便のお兄さんを ニャンニャンマン と呼んでいる(猫のお兄さんってこと)
たいてい この ニャンニャンマンが来ると おいしい荷物を届けてくれるからね
ゆうと君にとっては 素敵なプレゼントを運んでくれる いいお兄さんなわけ

今回もニャンニャンマンが 大好きな さくらんぼ を届けてくれて さらに ニャンニャンマンが好きになる ゆうと君






ころん も サクランボ大好きだよ
毎年この時期を楽しみにしているのだよ

なんてったって 木で完熟させてから 一粒一粒手でもいでいるものだからね
売っている サクランボとは 甘さが違うのだ







ゆうと君
バクバク 食べております







そして 去年は自分で種を出せなかったけど、今年は上手に種を ペッペ とできております
うん 成長している






今年の サクランボはどうですか?
おいしいですか??との ママの質問に

YES!! と大満足の ゆうと君


うひょ~
ころん も早くたべたいですぅ~








きたきたきた
どれ
今年の サクランボは そんなにおいしいのかい
ころん も味見 味見





ちなみに ころん のサクランボは ママが半分食べて 種を取ってくれたものを もらってるのだ
さすがに ころん 種を ペッペは できないからね







ゆうちゃんも ころんちゃん にあげる と
ゆうと君 も半分にして 種を取ってくれた サクランボをくれたのだ






ゆうと君 やさしぃ~~~
ありがとぉ~♪







毎年 くる このサクランボが ころん も大好きなのだ
おいしかったなぁ

来年も サクランボ くるの楽しみ
一年後・・・・

ながいなぁ・・・・・













よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらんのしっぽ

Author:うらんのしっぽ
こんにちは キャバプーのころん(名前)です。
私のお茶目なところ 是非みていってね~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR