何ができるかな

2015-04-14

こんにちは ころん です

今日は3月のころのお話


今日の ゆうと君 のお遊びは・・・・
ママと一緒にクッキング

今日は何ができるかな
みなさん 何ができるか当ててみて


イソイソと 粉物に 食紅を投入しております ゆうと君








何が できるのかなぁ~








まぁ~ぜ まぜ♪

ゆうと君 楽しそうにやっております








できあがったピンクの粉物 

これは・・・
あんこ ですな

何ができるか分かったかな?







お次は 粉物を フライパンに 入れて焼きま~す♪
これは ゆうと君 一人では危ないからね

ママと一緒に やっております







フライ返しで 引っくり返したらぁ
ほらほら 
あれ ですよ アレ

みなさん 何作っているか 分かった?







って
おいおい
もう つまみ食いしてるぞ






正解は

さくらもち で~す
今回は道明寺ではなく、長命寺
しかも ゆうと君が食べるため 桜の葉はなし

だから ただのピンクの あんこクレープみたいになっちゃった








クンカクンカ・・・
これ ころん も食べれる??








みなさんの地方は 道明寺と 長命寺 どっちの桜餅ですか?
ちなみに ママは 新潟出身のため、関東に出てくるまで この 長命寺の桜餅は知らなかったんだって
新潟で桜餅といったら 道明寺しかでてこなかったらしい

関東で このクレープみたいな桜餅をみて

なんじゃこりゃ~~~ とカルチャーショックを受けたそうな


人間の世界は 地方によっていろいろあるから 面白いね

ワンコの世界じゃ ここまで地方によって食べ物の違いはないからな









よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村






トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらんのしっぽ

Author:うらんのしっぽ
こんにちは キャバプーのころん(名前)です。
私のお茶目なところ 是非みていってね~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR