バレンタイン

2015-03-13

こんにちは ころん です

今日はバレンタインデーの時のお話
ゆうと君 実はクッキングも大好き
2歳くらいからかな
ママの夕飯の手伝いとかし始めて クッキングの楽しさを知ってしまったのだ
毎日 夕飯の支度をママが始めると
ゆうちゃんの お手伝いある??とやってくる
で 野菜を洗ったり、お米を洗ったり、玉ねぎの皮を剥いたり、卵を割ったり・・・

だから 今年のバレンタインデーはママの手作りチョコを ゆうと君も一緒に作ったのだ
火の熱さも危険も承知の ゆうと君
火には気を付けながら チョコを溶かしております








トッピングは もちろん ゆうと君の係り
ちょっと 味見とかいいながら トッピングもお口の中へ・・・

その度 ママが ゆうと君の手を洗うよう促したり、途中でトイレとか言って せっかく溶けたチョコがトイレを終わって帰ると硬くなっててやり直しだったりと ハプニング満載








ゆうと君の集中力も さすがに3歳じゃ~長くないからね
一日にできる工程は少しずつ
しかし 味見だけは 毎回しっかりちゃっかり行ってました






もちろん ころん も味見
したら ころん 死んじゃうから・・・・(犬はチョコ食べると中毒になるからね、ゆうと君には ころん がチョコを食べると死んじゃうからあげちゃダメって言ってあるのです)

チョコに混ぜた ミルクを味見








ゆうと君も ポーションミルク大好きだからね
ころん と分け合って カップに残ったミルクを舐めとっております





うんうん
おいしいね~
まだまだ いっぱいカップが残ってるの知ってるよ~
早く次つぎ~♪







ゆうと君が ころん にカップをくれたよ

ころんちゃん どうぞ~おいしいよ~ってね








ころんちゃん 
おいしかったね~
また明日やろうね~って ゆうと君

ほ~い んじゃ~ ころん 向こうへ行って寝てま~す と
行こうとしたら
ママが
ちょっと待て 二人とも待て!!

ゆう ころ クチ!!だって







味見しまくってた ゆうと君 薄くて見えにくいかもですが、ばっちりほっぺに至るまでチョコとミルクがくっついてます





そして ころん も
白い毛の所に 白いミルクがついてるから 写真じゃ分かりにくいと思うけど、
ころん もバッチリ ミルクくっついてます





 
ピーナツの殻を剥いて中身を細かくしたとこから 始まり、全部で9種類の味のチョコを作ったもんだから完成まで1週間かかちゃったみたい
本当はもっと種類を減らす予定だったんだけど、ゆうと君が作りながら味見をしてたら、数がどんどん少なくなってね~結局 なんやかんや作ってるうちに9種類になったんだそうだ

でも ゆうと君も 今日は何するの?と楽しんでたみたいだから 良しとするか
その間 ころん もゆっくり寝れたしね♪







ちなみに ゆうと君には ママが ゆうと君には内緒で 仮面ライダーチョコとアンパンマンチョコも作ってあったから、バレンタインデー当日は大喜びしてたな





来年はどんなチョコ作るのかな~
ころん またミルクのカップを掃除する担当やりま~す♪




よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらんのしっぽ

Author:うらんのしっぽ
こんにちは キャバプーのころん(名前)です。
私のお茶目なところ 是非みていってね~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR