スポンサーサイト

--------


ちっとね

2015-02-04

こんにちは ころん です
今日も新潟でのお話

新潟にいるというのに
冬だと言うのに 雪がな~~~い!

やったぁ~
神様ありがとう♪ 
ころん のために 雪を降らせないでくれて♪♪

しかし ゆうと君にとっては いじわる神様

ちゅもれ ちゅもれ(積もれ 積もれ)ってお願いしててもチラつくばかりで 積もることなし


しかし ようやく 
ちっとだけ 

ちっと って新潟弁で 少しの意味
雪が積もった
除雪するほどでもないんだけど
ゆうと君 お喜び






新潟に来た当日から気になってた
大きなシャベルで 雪かきするって ゆうと君
ジージの介助つきで 雪かき っていうより 雪集め開始






いそいそ 
集めた雪を まとめて まとめて







ほい
雪うさぎの できあがり♪
かわいい~っと ゆうと君







ころん はもちろん 雪の中 一緒に遊ぶなんてこと
ありませ~ん
しかし しか~し 家の中に置いてきぼりにされるのもイヤ
どうしたもんか


そうそう
この写真みると 分かるかもだけど、ママ めでたく 妊娠




してませ~~~~ん


お腹のポッコリは ころん の体でございます








外には一緒に行きたいものの
寒いのイヤ
って ころん のワガママ

外に連れて行ってあげたいけど、スキー場に行ったときみたいな厳重装備をするのはメンドクサイ ママ

結局 ママのコートの中に ころん が収まることで 問題解決

ママの熱も伝わって まぁ~ 我慢できる寒さ







ゆうと君は ジージと一緒に作った 雪うさぎと記念撮影
よくできました♪







さ~
雪うさぎもできたことだし
家に帰りましょ~
帰ろう 帰ろう そうしましょ~~~♪

ころん 頭が寒くなってきたもん
う~~~ ブルブル






しかし ゆうと君 
まだ まだ 遊ぶと
結局 こんなに 雪うさぎと 雪だるまが できました







上から見ると ちっこい ちっこい 雪だるまと 雪うさぎ









さ~ さ~
もう帰るよ~
お家に行って ストーブの前で暖まらなくっちゃ
肉球まで 冷えてきたよ

たくさん 降らなかったおかげで 
またソリ遊びする~とか 言わなくてよかった よかった

もう一度 いっておこう
神様 ころん の味方でいてくれて ありがとー♪











よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪のない新潟って信じられません!

ゆうと君残念ですよね、ころんちゃんは寒いのがダメなんですか?
同じキャバプーなのに舞妓は好んで雪の上を歩きます。

舞妓のうさぎになったブログにコメントいただいて、気づかないでいました、すみませんでした。またゆうと君に気に入っていただける写真を撮りますね!

舞妓ままさんへ

コメントありがとうございます(#^.^#)

そうなんです
新潟なのに雪ありませんでした。
今年は暖冬 
確かに 新潟にいても思ったより寒くなかったですし。

同じキャバプーでも大違いですね~

ころん 寒いの大嫌い
雪なんてもってのほか!だそうです

以前雪の上を歩かせたとき 足をできるだけ 雪に着かないようにピョコピョコ足を上げて ぎこちなく歩き挙句の果てに ママ抱っこぉ~と 歩くのすら拒否
ころん 実は犬ではなく猫なのでは?という疑惑があるとかないとか。。。
舞妓ちゃんみたいに 喜んで遊ぶのが犬だと思ってたんですがね(^_^.)
プロフィール

うらんのしっぽ

Author:うらんのしっぽ
こんにちは キャバプーのころん(名前)です。
私のお茶目なところ 是非みていってね~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
