
--------


メリークリスマス

2014-12-24

こんにちは ころん です
ちょっと前の話
ころん の家に 木 が来た
新聞を広げて ガーデニング開始









けっこう大きな木なんだ
ころん よりもず~っと大きいの







ゆうと君も一緒に 木 をいじっております
でも ちょっと変な木
あんまり自然の匂いがしないんだ









と思ったら
なんか 装飾品がついて・・・
なんか星までついて・・・








光った・・・

なんだ これ?
ころん 今まで ころんハウスで見たことないもんだから
不思議な木だな~って思ってたんだ






不思議に思ってたら クリスマスツリーって言うんだよってママ
ころん 今までクリスマスケーキのイチゴを毎年食べてたから クリスマスって言うのはケーキを食べるものだけだと思ってたんだけど、本当は こんな感じの木の飾りもするんだって
今まで ゆうと君が小さかったから 分からないってことでなかったんだけど
ゆうと君も大きくなったしってことで 今年から初めて クリスマスツリーが我が家にやってきたのだ







ゆうと君も頑張ってツリーを飾り付けし、ころん と一緒に記念撮影
これじゃ~ ほとんどツリー見えないし






ころん のお目当ては
もちろんツリーより これ これ
クリスマスケーキ

イチゴちゃん♪

今年はなんとケーキが2つ
ケーキを予約してしばらくしてから、スーパーの福引でママがなんとケーキを当選してしまってね
しかも当選したケーキの引換日が これまたケーキを予約してた日とブッキング

ケーキが二つ
なんとゴージャス♪ 







しか~し
ママが当選したケーキに イチゴなし!!
ころん の イチゴの数は2倍にならず
ぐすん・・・


みなさん よいクリスマスをお過ごしくださいな







よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらんのしっぽ

Author:うらんのしっぽ
こんにちは キャバプーのころん(名前)です。
私のお茶目なところ 是非みていってね~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
