
--------


もう限界

2014-12-31

こんにちは ころん です
ころん 決意したくないけど、決意させられました
大晦日も近い、この年の暮れ
って もうこのブログが更新されたのが大晦日なんだけど、決意させられたのはついこの前のお話

なんのこっちゃ??って感じですよね











それはね

だいぶ モジャモジャになってきたから カットしようってことでね
ころん ついに トリミングされることになったのです







う~~~~~~
トリミングはいいんだけどさ、毛がなくなるから その後が寒いってことが分かってるだけに
決意したくなかったんだけどさ~
これ以上毛が伸びると ママのお布団に潜って寝ると ものすごい毛玉率が上がるから もしママと一緒に寝るならトリミングしなさいって言われてさ

ころん 究極な選択
トリミングして 寒い か
ママのお布団に潜らず寝て 寒いか・・・・

って
結局どっちも寒いんじゃん!!

仕方ないから トリミングを選択したのです。。
ぐすん・・・






ハイハイ そうと決まったら 始めましょうね~とママ

お風呂場にて ブ~~~~~ン
バリカンとハサミにて ママカット








カットが終われば ご褒美のお風呂タイム

本当はカットの前にお風呂に入って それから切るって手順なんだけど、ころん のカットした毛が部屋内に落ちるの防止と ころん への ご褒美を兼ねて トリミングした後にお風呂に入るのだ ♪

これが 気持ちいいのだ~~~






ころん の大好きな40度のお風呂
気持ち良くて 寝てしまうよ・・・

いや~~~極楽極楽 ♪









しかし 極楽なのは ここまで
お風呂から 出た瞬間に 寒気が・・・・

パパ早く ドライヤー プリーズ!!

ころん のカットの間 パパと遊んでいた ゆうと君
カットが終われば ママは ゆうちゃんと遊ぶの~と 言うことで この後のブローはパパにタッチ交代







ドライヤーが当たってるところは 暖かいんだけどな~
やっぱり 毛が短くなった分 寒いな~~~







ブローが終わり 再びママに交代して ブラッシングをしてもらって 終了
顔もすっきりして前が見やすくなったけどさ
体が寒いんだよな・・・・








ってことで
ママに洋服を出してもらって 一息
やっと
暖かくなってきたよ

これで 心置きなく ママの布団に潜りこんで寝れるってもんだね
うふふ









みなさん
今年も一年 ころん のブログを読んで下さってありがとうございました
ブログの更新率をイマイチからイマサンにアップすると宣言をしたハズのママでしたが、最近体力がついたせいで昼寝をしなくなった ゆうと君のおかげで、またイマイチ更新となっておりますが、
みなさま気長に来年も ころん のブログを覗いて見てくださいませ。。。


来年の初ブログ
ころん が毛刈りのせいで風邪ひきました

なんて報告をしないよう、ぬくぬくした正月を過ごす予定の ころん でございました


では みなさま
良いお年をお迎えくださいな


よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらんのしっぽ

Author:うらんのしっぽ
こんにちは キャバプーのころん(名前)です。
私のお茶目なところ 是非みていってね~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
