スポンサーサイト

--------


マリンピア日本海

2014-09-24

こんにちは ころん です
今日も新潟でのお話

今回は 新潟にあるマリンピア日本海っていう水族館に行った時のお話
毎日暑くて外に出るのは熱中症になりそう
でも
毎日お外で遊びたい ゆうと君 を今日はどうしたもんか・・・

ってことで
今日は 見た目も涼しい水族館へ行ってみようってことで
いってきました

室内展示場に入ると ド~~~ン
大きなお魚がお出迎え

ゆうと君
BIG!Fishじゃん!!すごいね~と興奮





そして適当に行ったものの、海獣の餌やりタイムにバッチリ参加でき
アシカやアザラシのお食事シーンを見ることができたのだ

この日は平日だったから混雑もそれほどでもなく
ゆっくり鑑賞することができたのだ








餌やりおじさん
サービスしてくれて ゆうと君の前でアシカさん が口をガーって開けるように指示を出してくれたの
だから
ゆうと君 バッチリとアシカさんの口の中を見ることができ
言った感想

このアシカさん Bad(悪い子)だね 
だってね 歯Black(黒)よ
歯磨きしてないから Black だね

だって
確かに アシカさんの 歯は黒かったね
もともとアシカさんの歯って体液が黒いから黒くなっちゃうんだけどね・・・

まぁ~ ゆうと君には 歯磨きしないとアシカさんみたいに歯が黒くなっちゃうよってことにしておこう
その方が歯磨き嫌がらないでできるしね 







次に見たのはペンギンさん
ペンギンさん 気持ちよさそうに泳いでますね~








ゆうと君 ペンギンも好きだからね
何 言うのかなって思ってたら

なんで ペンギンさん ご飯食べないの?
Fish いっぱいいるよ?
もったいないよ
だって

確かに下の方に あお魚が沈んでいるね
今は お腹空いてないんでしょ

そういえばアシカとアザラシゾーンでの餌やりシーンで ゆうと君ったら
次から次へと食べまくるアシカさんとアザラシさんに

そんなに食べるとお腹 ポンポンピー(お腹 壊す)になるよ~っていってたな

アシカやアザラシは ポンポンピーになるまで食べて 何でペンギンは 食べてないのかって不思議だったのかな?

ゆうと君の 注目ポイントは なかなか面白いね
そこですか?って感じ







お次は水族館の花形
そう
イルカショー
今回は3頭のイルカさんが 演技してくれるんだって






上手にフラフープをまわし



ボールにポーンとハイジャンプ



何度もジャンプして お客さんにお水をプレゼントしてたイルカさん
びしょ濡れゾーンのお客さん は濡れてましたね~
ゆうと君は 高みの見物してたから大丈夫だったけどね




最後に実物イルカさんの写真と背比べ
ゆうと君 さらに小さく見えますね~ 今だいたい90㎝だからね




そのあとは ラッコさんのとこへ
うん 思うんだけどさ
ラッコさんもアシカもアザラシさんも 顔ってさ
どちらかというと ワンコ系の顔してるよね
祖先は 一緒なのかな?







ほら
ラッコさん お手してるし
きっと 祖先はワンコと一緒だな





その後は
海の生き物との触れ合いゾーンへ

イソイソと ヒトデを掴んで 楽しそうなゆうと君
優しく触るのだよ






いろんな物をつかみたくて
Tシャツ ビショビショだよ

しか~し 生き物に夢中なゆうと君
濡れてることに気付かない
必至で ナマコを掴み ヤドカリを捕まえ、 馬糞ウニを手に載せてもらい
サメのシッポをツンツン





した そうです・・・

ハイ
今回も もちろん ころん お家にSTAY お留守番です

全く もう
ワンコも入れる水族館だったら 絶対一緒に行ったのにさ
で 
アシカさんやアザラシさん やラッコさんに 祖先の話を聞いてみたいよ
絶対 祖先は一緒だよね
似てるもの

帰ってきた ゆうと君
ころん に一生懸命 水族館の様子を話してくれたよ
Dolphin(イルカ)いたの!ピョ~ンってジャンプして
すごかったよ
ころんちゃん FishもManyだったよ
Seal(アザラシ)ね ポンポンピー(お腹壊す)だったよ
ってな感じに

ころん 行ってないから あんまりよくわからなかったけど、とりあえず ゆうと君が楽しんでたってことはわかったよ
今度はさ ころん も行けるとこで 一緒に楽しもうよね

お留守番はツマラナイんだよ~







よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらんのしっぽ

Author:うらんのしっぽ
こんにちは キャバプーのころん(名前)です。
私のお茶目なところ 是非みていってね~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
