またかぁ

2014-09-19

こんにちは ころん です

さてさて お誕生日のお話が終わったので
今日からまた 新潟でのお話に戻りますよ~
ママが今一(いまいち)の更新から 今3(いまさん)くらいに頑張るって言ってたけど、どうなんだ?
まぁ~みなさん 気長にお付き合いくださいね~

ではでは 本編へ どうぞ



ぷかぷか と湯船に漂ってるのは
もちろん ゆうと君

って 何やってるのよ
お風呂で漂って

え?
練習だぁ?!
明日 海に行くから 浮き輪に乗る練習だって??

海ってなんだ??
ころん 海知らないのだけど きっといいとこだよね
うん ころん も行くよ
どこに行くのか知らないけどね♪







さてさて 
翌日
今日は晴天
暑い日差しもバッチリ

人生初の海
ゆうと君 この日本海のスケールにビックリ

そして なんでか分からないが チャプチャプ ザザーと打ち寄せる波にも ビビリぎみ・・・









ビビリ気味だったのは ほんの一瞬
ママのパパつまり ゆうと君のジージと一緒に 浮き輪に乗って
いざ 海へ GO!









海に入ったら フグの幼魚が群れでいっぱい泳いでるのだ
生き物好きな ゆうと君
Fish!!
Many many!!と絶叫してるよ

みなさん わかるかな?
赤のラインで囲ってみたんだけど








この日は 浮き輪以外の装備は何も持って行ってなくってね
仕方ないから
ママとジージ 素手でお魚を捕まえることに

幼魚だからね
コツさえわかれば簡単に素手で捕まえることができるんだけどさ

1匹つかまえたら ゆうと君
More more って もっと捕まえてと催促

で 捕まえたはいいが、入れ物すらないから
海に近い砂浜を掘って 勝手に出てくる塩水を利用した簡単イケスを作成して お魚さんを一時観察することに

さーお魚さん をイケスに入れて~
ちょっと ゆうと君が入ってどうするのよ
足元にお魚さん 泳いでます
分かるかな?







見えにくいよね
はい
アップしま~す
見えたでしょ?
かわいい フグの幼魚 およそ20匹








イケスに完全に入りながら ゆうと君 お魚鑑賞中







こんなイケスであっても お魚さん素早いから ゆうと君には捕まえられないのだ
実はこの中にもカニさんもいたんだけどね
足のあるカニさん ゆうと君の目をかいくぐって イソイソ海へ帰っていってしまいました
残念だね ゆうと君
また 捕まえればいいさ
ママとジージがね









うんうん 楽しかったね 海

って 
あれ??
ころん どこにいるの~って声が聞こえる 聞こえる

そうなんです
ころん 海行ってないのです

人生初の海でのゆうと君
どんな反応するかわからないし、ころん どうせ水嫌いだから泳がないだろうし
泳がないなら 浜辺は犬には暑すぎて 熱中症になるってことが大人の人間の間で話し合われたそうで・・・

ハイ
ころん 悪いけど 今日はSTAY!ってママ

そんな~~~
ころん が行かなければ ブログどうなるのよ
載せられないよ 人生初の海は ゆうと君だけじゃないのよ
ころん も海行ったことないんだから!
置いてかないで~~~~~


って言ったのにさ
大丈夫 ころん スピンオフってバージョンがあるから
何回かやってるじゃん 
スピンオフ

だって
あ~~~ぁ
みなさん ブログを頭から読み直してください
すべての語尾に 「だったんだって・・・・」って
ころん の悲痛の思いを込めて・・・・

次回こそは 絶対 ころん 行くんだもんね!







よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらんのしっぽ

Author:うらんのしっぽ
こんにちは キャバプーのころん(名前)です。
私のお茶目なところ 是非みていってね~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR