
--------


七夕でした

2014-07-10

こんにちは ころん です
今日は七夕の時のお話

なにやら 七夕と言うイベントがあるとかで ちょっと前から ゆうと君とママは何やら 折り紙を出してきてイソイソと何かを作ってるのよね
ころん 今まで七夕ってやったことないから、よくわからないのだ

ん~~~
何ができるの?








ゆうと君が折り紙を ビ~~~リビリ とちぎってるよ








いっぱい できたよ~と ゆうと君








ゆうと君が千切った 折り紙をママがゆうと君と一緒にノリで ペタペタ
うん
いっぱい かわいいのができてきたね








何日かかけて いろんな飾りができていた
今日はママが切り出した 星の形をゆうと君が広げる係り








ゆうと君の集中力がまだ短いから 短時間集中型で 作成中












これ どうするの?

え?
飾るの??









あ~~
こんな風に ころん に飾ってくれるわけ?
ころん きれい??

七夕って 今までやったことないのよ
ゆうと君が生まれて ようやく状況を理解できてきたってことで、今年が初めての七夕なの










これも 飾るの?
ころん 小さいから いっぱい作ってくれた飾りなんて全部着けられないのだけど・・・・








あら・・・
どうやら 七夕っていうのは ころん に飾るのではなく 笹という葉っぱに綺麗な折り紙を飾るってことらしいね

ということで パパが買ってきてくれた 笹に飾り付け








一生懸命 お飾りをくっつけてる ゆうと君







あと 少しだね
ころん 手伝えないから 見てるだけぇ~







でも 一番大事なお願いごとは しっかりとママに代筆してもらったよ
ころん のお願い事
・みんなとず~~と一緒にいられますように
・おいしいものが いっぱいいっぱい食べられますように

へへへ
七夕ってお願いごとしたら 叶うんでしょ?











ゆうと君のお願い事
・トッキュウオレンジのユウドウブレイカーがほしいです
・キョウリュウシアンになれますように

だって


ふむふむ ゆうと君は 最近 はまってる戦隊もののテレビ番組の武器がほしいのか

その一つ前に放映されていた 戦隊もののキョウリュウジャーの水色のヤツになりたいわけね
武器とヒーローが同一番組ではないけど、いいのかな

ま 
欲望に忠実なのが お子様のいいとこよね










完成!
七夕飾り 2014年バージョン
頑張って いっぱい飾り作ったね

さぁ
お願い事 いつ叶うのかな~
早く 叶わないかな~

え?!
お願い事は 叶う(確定) 
じゃなくて
叶う カモ しれない(未定) だって??

そうなのぉ~~~~














よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらんのしっぽ

Author:うらんのしっぽ
こんにちは キャバプーのころん(名前)です。
私のお茶目なところ 是非みていってね~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
