ファラオ~

2014-07-02

こんにちは ころん です
梅雨のせいで 毎日ジメジメ~っとしておりますが、みなさん体調崩していませんか?

ここ最近 雨のせいでお外にも行けないもんだから、お子様はストレスがたまっている模様
家の中で遊ぶしかないもんね・・・

さて 何して遊ぶのかね 今日は

おや?
何だこれ??







も少し 近づいてみましょうか・・・
そして つついてみましょう

それ ツ~~ン ツ~~~ン♪






うわ?!
ファラオ~ です








メチャメチャ 表情のある ファラオ~ が落ちてますよ







実はこれ
お外に出れない ゆうと君のお家遊びの一つなのです

ゆうと君 曰く 「ないない遊び」だそうです

この暑いのに毛布やらタオルケットに包まって、自力で脱出するってゲームらしい
ママやパパに こうして包んでもらって・・・

バ~~~~ンって出てくるのが楽しんだって








暑いんだから やめたら?
って大人な意見には 従わず
「ゆうちゃんね 暑いのいいの!やるの!!」っと 









まったく
この暑いのに よくやるね~ ゆうと君

どれ ころん も手伝ってあげるよ
フェイスの部分を 
それ ツ~~~ン ツ~~~ン
そして ペロっと 











んぎゃ~~~~ と ゆうと君

んも~~~~ ころんちゃん 舐めちゃ だめ!
NO~~~でしょ(>_<) だって


ふふふ
ツンツンしてたの ママだと思った??

ころん まで参戦してくると思ってなかったんでしょ?

あんまりキャーキャー 楽しそうに遊んでるからさ 何してんのかな?って思ってさ
ころん も雨で暇だからね、たまには ゆうと君と遊んであげようと思ったのさ










もう一回 ファラオ~になりなよ
ころん ベロベロ攻撃して遊んであげるよ
ふ ふ ふ









よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村





トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

悠人くん、面白い遊び見つけたね~
なんたってネーミングが最高!
誰が付けたのかなぁ~??

ほっぺ真っ赤にして、ホント楽しそう(*^^)v
今どきの子はゲームばかりかと思いきや
ころんママさんはさすが!楽しい遊びが出てきますね!

素敵な子育てです(^_-)-☆

POCKETさんへ

POCKETさんにそう言ってもらえるとすごく嬉しいです。
でも この遊び 私が考えたのではなく、ゆうとが勝手に考えて遊んでいるのです(#^.^#)
子供の発想は大人と違っておもしろいですよね

いつも あ そこに注目がいくのか~とか大人の感性とは違う 子供の世界に驚きと面白さを見つけ出してますよ(^_-)
今後も面白いと思った ゆうとワールドがあれば紹介していきますね
プロフィール

うらんのしっぽ

Author:うらんのしっぽ
こんにちは キャバプーのころん(名前)です。
私のお茶目なところ 是非みていってね~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR