
--------


食べ放題なのだぁ

2014-07-07

こんにちは ころん です
今日は ころん の大好きなフルーツが届いてね
その時のお話をします

ママのおじいちゃんとおばあちゃん から 届け物
それは これ
おじいちゃんの家で収穫した佐藤錦

ん~~~~~
キラキラしてておいしそうだね ころん 大好きだよ さくらんぼ








ゆうと君 さくらんぼをみて やったぁーっと大はしゃぎ
さっそく食べるぅ~と ママにおねだり
いいね ゆうと君 ころん も賛成 食べよう食べよう







イヒヒ~ と変な笑い声が聞こえますが
もしかして ゆうと君 一人で全部食べようとしてるんじゃ~ないでしょうね?
ころん とママと三人で分けるのだよ
一番年齢の小さい ゆうと君が 一番少ないんだからね






いただきま~す
と パクリと一口

種は 出すのだよ ゆうと君
真ん中に小さい硬いのがあるから それは食べちゃダメだよ









食べたら 美味しかったみたいなゆうと君
去年もちょっと食べてるけど、本格的に食べたのは今回が初めて

どう?
おいしいでしょ??

ゆうと君ったら 
これはね すっぱくないで、甘いで、おいしいの! だって
まだ日本語が完全ではないが、言いたいことは理解できるよ








双子のさくらんぼを見つけて かわいいね 
これ ニャンニャンマンが持ってきたの(クロネコヤマトの宅急便を ゆうと君 ニャンニャンマンと呼ぶのです) 
ころんちゃん 見てー と しゃべってるけどさ 







ねぇ そろそろ ころん にも さくらんぼくださいな
おいしいの ころん 知ってるぶんだけ 早く食べたいよ

ゆうと君 話始めると 文鳥のようにずぅ~っと話すから 長いんだよな~








きたきた 
やっと ころん の元に さくらんぼ
では いただきま~す







ママが種を取ってくれたから ころん 種を気にしないで食べれるよ
ん~~~
毎年のことながら おいしいですぅ
この時期の楽しみなのよね
さくらんぼの食べ放題 うほほ





ゆうと君も モグモグしながら上手に種出してたけど、ママがころん の さくらんぼは種を取ってくれてるのを見て、ゆうちゃんのも って 種取りをママに要求
ゆうと君 種出すの面倒になったんでしょ






ころん も ゆうと君に負けないようにいっぱい食べなきゃ
このままだと ゆうと君がたくさん 食べちゃいそうだよ








ママ 早く ころん のさくらんぼの種取って
で 
早くくださいな~ そんなに焦らなくってもいいてば ってママ
ころん 顔が不満顔になってますよ~ だって


焦りすぎて右の上唇が上がってしまって 不満顔になっちゃった・・・
だって ゆうと君ばっかり 食べてるんだもん








ころん だって 食べ放題 するんだもん!
はふ!!






さくらんぼ 好きなんだもん!!
あぐ!!








あ・・・・
もうなくなっちゃた・・・・・







必死に食べて気づいたら さくらんぼ ない・・・
もう終わっちゃったんだ・・・・

って
ちょっと ゆうと君 さくらんぼ を触った手で ころん の耳 さわらないでよ
しずく で濡れるでしょうが!!
さりげなく ころん の耳で 手を拭くのやめてってば










よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらんのしっぽ

Author:うらんのしっぽ
こんにちは キャバプーのころん(名前)です。
私のお茶目なところ 是非みていってね~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
