スポンサーサイト

--------


ゆめ牧場 その3

2014-05-15

こんにちは ころん です
今日も 成田のゆめ牧場へ行った時のお話

小動物としっかりとふれあい体験をした後向かったところは
ヤギ、ヒツジのゾーン

春ということもあり、ヤギもヒツジもベビーラッシュ

かわいい赤ちゃんがいっぱい










ヒツジママ しっかりと赤ちゃんにミルクをあげてますね~
ヒツジミルクっておいしいのかな
ころん もひと口分けてもらってみたいな

ちなみに ルーミィーお姉ちゃんも ころん も 実は ゆうと君のおこぼれ もらってたんだよね~
つまり ゆうと 君が飲み残した ママの母乳を いただいてたわけ

ルーミィーお姉ちゃんなんて ママの母乳が飲めるって分かったら 普段走らないのに、その時だけは 猛ダッシュしてもらいにきていたな~


ルーミィーお姉ちゃんって もうみんな知ってると思うけど、知らない方のために ちょっとだけ説明
お姉ちゃんは ママの実家にいたラブラドールなの
でも去年の12月に15歳7か月で虹の橋を渡ってしまったの

さてと では
話を戻すね









ヤギ、ヒツジゾーンに入った途端 いつもの調子で 動物のもとへ ダッシュの ゆうと君
走れば みんな 逃げるんだって 
まだ 欲望に素直な ゆうと君だから 近づきたい気持ちを抑えられない

でも何度も逃げられるうちに 学習したようだ

そっと 近づいて 触れました~









まったり 休憩中の 子ヤギさん
逃げることなく ゆうと君に触られてる

ゆうと君 いっぱい触れて大喜び
かわいい~ と連呼









大人ヒツジに囲まれても平気な ゆうと君
いっぱいね~ なんて言って 余裕の表情







そして ここでも 
ピンっと立ってる ヒツジのシッポが気になる ゆうと君
一頭 一頭 ご丁寧にシッポをなぜか 下げてるよ

下げられれば シッポを上げる ヒツジ
上げられれば シッポを下げる ゆうと君

なにやってるのさ
そのうち ヒツジに 怒られるよ~









この子ヤギ
ちょっと色が ころん に似てる
名前は こめこ ちゃん チェ ころん じゃないのか~









ヤギ ヒツジゾーンを堪能した後は 牧場内を走る 電車に乗りました~
もちろん ころん も一緒さ

一面の菜の花 とちょっと 散ってしまったが桜の花
きれいだね












ふむふむ
春の匂いがするよ
風がちょっと強いけど 気持ちいいね











雲一つない青空も いいね~
なにより ワンコも無料で乗れるってとこもいいね~

大人は料金とられるよ 








15分くらいかな
電車でゆっくり牧場を一周
いい休憩にもなったね
電車に乗れて ゆうと君も喜んでたけどね、ちょっと残念だったのが踏切がなかったこと
電車も好きだけど、踏切がもっと好きな ゆうと君
電車があるのに踏切がないのが不満らしい
踏切は?踏切は?としきりに聞いてたな











その後は 牛ゾーン
もちろん 怖がることなく 牛タッチ











短い毛を ムンズと掴んじゃダメだって
牛さん 痛いかもよ

ンモ~~~~~

ほらね 牛さん んも~~~って文句言ってるじゃん

え?
ただの 鳴き声だって?
イヤ ころん には 文句にしか聞こえなかったな









その後は アヒルレースに参加した ゆうと君

自分のバンダナと同じ色のアヒルを追いかけて ゴールまで導くそうだ

よ~~~い ドン!










赤のアヒルを見つけて 必至に走っております ゆうと君

それ以上に 必至で走っているのは アヒルさん達であります

クワ クワ 言いながら 走っております









ゆうと君のアヒルさん 2位でゴール
頑張りました アヒルさんと ゆうと君











このレース どうも ゆうと君気に入ったようで
もう一度参戦
今度はママはコースの外で見守り ゆうと君 一人でレースに参加
平日だったから 2回もできたけど、休日だったら 2回は無理だったね
よかったね ゆうと君











よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

悠人くん、すっかりお兄ちゃんになりましたね(*^^)v

穏やかで、動物にも好かれている悠人くんは
やっぱり獣医さんかな~?・・・・・
なんて、勝手に想像しています(^_-)-☆

POCKETさんへ

ありがとうございます(*^.^*)
すくすく動物好きに育っております
獣医さんになってくれると嬉しいですね~

でも牛や馬専門の獣医さんになったりして
ありうるな~
大型動物が好きだから(((^_^;)
プロフィール

うらんのしっぽ

Author:うらんのしっぽ
こんにちは キャバプーのころん(名前)です。
私のお茶目なところ 是非みていってね~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
