
--------


青梅鉄道公園

2014-04-08

こんにちは ころん です


電車が大好きなゆうと君と散歩が大好きな ころん のためにパパとママが連れてきたところは ここ
青梅鉄道公園
今日はその時の話をしますね

この公園はワンコ同伴可の鉄道公園

駐車場に入ると そこから電車が見えるもんだから ゆうと君ったら大興奮

入場料も1人100円
ワンコは無料 ん~~ 素晴らしい~

中に入ると真っ先にトーマスの電車に乗ると ゆうと君









前は 動く乗り物を怖がりせっかくお金を入れて動き始めた自動車から降りるぅ~と叫んでいたのに、半年くらいで乗り物を楽しむようになりました

乗り終わるとパパに

こぉ~れ
ちょぉ~~らい

次は これに乗るから お金ちょうだい って言ってた ゆうと君









新幹線の車両の中はワンコ入ってはいけないらしい
ころん ママとお外で待ってることに

ゆうと君 イソイソと新幹線へ















ころん の他には1頭しかワンコいなかったの
案外ワンコ同伴可なのが知られてないのかもね

ゆうと君 新幹線の中で何してるのかな











どうやら新幹線の中では運転席で レバーとかボタンを押せるようになってるらしい
ゆうと君 ガチャガチャとレバーを動かせて楽しかったそうです















やっと出てきたと思ったら 次はSLだそうで












ころん としては 電車の何がそんなに楽しいのかさっぱり分からないけどね












とりあえず ころん も1枚写真撮ってもらおっと
ころん 来ましたよ~ってね










公園のあちこちにSLがいっぱい














でもその中で一番ゆうと君が気に入ったのはこれ














パパをぐいぐい引っ張って 早く早くと言わんばかり














自分でボタンを押すと踏切が作動するってやつ
踏切大好き ゆうと君
もちろん大興奮

自分でボタン押すから抱っこしてとオネダリ
いざボタンを押すと慌てて踏切のとこへ








カンカンと踏切が鳴ると喜ぶゆうと君

ホントに電車は来ないけど、遮断機が上がるのを待って走り出す ゆうと君


それに付き合う パパと ころん

これを何度やったことか
すくなくとも20回はしたんじゃないかな?

ボタン押したら
待って
走る

この動作の繰り返し

いくら散歩好きな ころん でも同じとこを何度も往復して飽きちゃったよ










だから ちょっと違うとこで写真撮ったりしてみたんだけど、ゆうと君は写真よりまだ踏切を堪能したいみたいで、こっち向いて~なんてママの声は耳に入らず












その後資料館みたいなとこで、模型をみて存分に鉄道公園を楽しんだゆうと君


この建物の中もワンコは入ってはいけないらしい
だから
ころん 一足先に車に帰って待ってることに












ササッと見たらすぐ帰ってくるって言ってたのに 一向に帰って来ないみんな

どうも鉄道模型の運転パフォーマンスがあり、結局15分間全部見ないと帰らないって ゴネタゆうと君
全く ころん 寂しく車で待ってたんだぞぉ~


疲れて 寝ながら
待ってたんだぞぉ~ えへ







fc2_2014-04-04_01-15-55-943_convert_20140408160735.jpg




よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらんのしっぽ

Author:うらんのしっぽ
こんにちは キャバプーのころん(名前)です。
私のお茶目なところ 是非みていってね~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
