スポンサーサイト

--------


コタツは掘りごたつでしょ

2014-02-14

こんにちは みなさん
ころん です
未だ寒い毎日ですが みなさんいかがお過ごしですか?
今日はバレンタインデー 
チョコレートが世の中にいっぱいあふれているんだってね
ころん 食べれないから興味ないけどね

ころん の興味があるといったら 今は 雪でしょ

関東でも この前 結構な雪が降って人間のみんなは苦労してたみたいだね
そして今日も朝から雪が降ってて、また積もってるよ
また今回も人間の皆様は苦労するんじゃないかな~
かわいそうに

パパ もし積もってたら 前回みたいにまた雪かき頑張ってね
ゆうと君はまた喜んで 雪で遊ぶのかな~
ころんも遊ぶ~ 
なんて言うわけはない

みんなは ころん が雪を好きで 歌にあるように走り回ってるなんて思ってるかしら
正解は 反対
ころん 雪は大っ嫌いだからね
寒いし濡れるし肉球は冷たいしでいいことないもん


こんな時は散歩拒否 外には出ないでコタツで丸くなるのさ


そうそう 
ころん の家に コタツというものが仲間入りしました
今までなかったんだけどね










これ いいね
ころん 気に入ったよ
暖かいしさ フワフワだしさ









でも コタツ初心者だったから 使い方が間違ってたらしい
ママがね
ころん そんな所に巣 作らないでくれる?
コタツは中に入って温まるものなの だって

え?
コタツは 掘って自分の巣を作って暖まるもんでしょって思ってたんだけどな
掘りごたつって言うんでしょ? こう言うの

ころん 一生懸命 コタツの壁面を掘ったり、入り口の所をフワフワになるようにして 穴を作ったんだけどな









この方が絶対暖かいって
ころん この掘りごたつが気に入ったから このままでいいの









ころん の巣 このまま保存だからね
ママ 掃除の時も コタツの壁面動かさないでね

では 新品の巣で寝るとするか
おやすみなさ~い










よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

パソコンの画像

はじめまして!
3日間で全部拝見させていただきました。超~かわいいの連発でした。
キャバプーの赤ちゃんをパソコンで見てる画像を見て我が家の二頭目のキャバプー(ココア)を買ったペットショップではと思ったことと、ころんちゃんも同じペットショップではないかと。矢部のペットショップではないですか?
ココアがころんちゃんととても似てるのでもしかして血が繋がってるのではと思ったらメールせずにいられませんでした。
これからもブログ楽しみにしております。
頑張ってください。
ココア(男の子)はお父さんが二㌔ レッドのトイプード お母さんが4.5㌔ ルビーのキャバリア です。

mochiさんへ

はじめまして。
コメント&閲覧ありがとうございます(*^_^*)
全部読んでくださったなんて嬉しいです(>_<)

ころん は矢部の 「○ーワン」 さんを仲介して 我が家の一員になりました
たぶんココアちゃんと一緒のショップです
まだ当時 アニマルセラピーのパートナーになれるようなミックス犬があんまりいなくって ようやく出会えたのがこのショップでした

ころん のお父さんとお母さんの情報はあまり聞いていなくってカラーはわからないのですが、体重がお父さん2キロちょい とお母さんが4キロちょい という情報のみなのです

ココアちゃんの誕生日はいつですか?
一緒だったら兄弟かもしれませんね(#^.^#)
今度 ココアちゃん の写真が見てみたいです
子育てしながらのブログなので 毎日更新できないのですが、よければまた 遊びにきてくださいね(*^_^*)

誕生日

お返事ありがとうございました。私の大好きなブログは嫌いな薬を指の毛の間に隠すころんちゃんがなんて賢くてかわいいんでしょう。カットして隠しきれなくて残念ですね。
やはり同じ矢部のショップですね。
マルプーのみ繁殖しててその他のミックス犬は店長が厳選して特別にかわいい子を買ってくるそうですね。

実はキャバリアのマロンが12年半で天国に旅たちペットレスを克服するために次の子を探しに矢部のショップに行きました。
マロンがとても大人しく優しい子でしたが心臓が弱い犬種だったことと、とにかく抜け毛が半端ではなかったので毛が抜けにくいプードルとキャバリアをかけたミックス犬が希望でしたが見に行った時は残念ながらキャバプーはいなかったのであきらめて帰ろうかと思ったんですがとてもかわいいクオーターのマルプー(モカ)が目にとまり家族の一員になりそのモカも来週1歳になります。

モカの子育てが大変な時期を過ぎた年末に8カ月のモカを連れてショップに挨拶に行った時ココアがガラスケースの中にいて2カ月を過ぎていたので今日連れて帰れますよの言葉に主人と私の気持ちは同じで念願のキャバプー(ココア)も家族の一員になりました。
誕生日はH13.10.18です。今日4カ月になりました。
ころんちゃんはH10.5.27なので2歳5カ月下の弟になります。

写真は主人も添付しかたがわからないので申し訳ありませんがメールでは送れません。
先日初めてのトリミングに行ってカットしてもらったら頭の白い毛はなくなってしまいました。
今、白い部分は鼻の右横・口の下から顎にかけて胸までと前足と後脚の先だけが白いです。
ころんちゃんは耳がとても長いですがココアはまだ短いです。
では、ころんちゃんの成長を楽しみにときどきおじゃましますので宜しくお願いします。

ココアの写真

こんばんは!
○ワンのホームページでココアの写真・動画がまだ残ってました。
メニューのところにダックスフンドが走ってる(当店のワンちゃん)をクリックして頂いて8番目がココアです。
良かったら見てくださいね。

mochiさんへ

コメント返信が遅くなってしまってゴメンナサイ。
ゆうとが寝てからでないとなかなかパソコン開けなくって。

マロンちゃんも虹の橋を渡ったのですね
今頃はルーミィと一緒に遊んでいるかもですね
ペットロスを克服するのは難しですよね
私も未だにルーミィがいなくなったのが信じられないですもん。今でも実家にいるんじゃないかって思ってしまいます。

ココアちゃんの写真実はコメントもらう前に○ワンのサイトに行って見ちゃいました~
誕生日が一緒だったから この子かなって。
ころん の小さかった頃にそっくりで主人ともびっくりしてました。かわいいですね~
大きくなったら さらに ころん に似てくるかも
楽しみです
動画を見た限りですが、人間好きだけどちょっとビビりさん?って思いました。
ころん もちょっとビビりさんなので さらに似てるのでは?と(*^_^*)

今後が楽しみですね(^_^)v

やっぱり

お忙しいのにお返事ありがとうございました。
良く似てますよね~ 絶対弟ですね。
ころんちゃんもやっぱりびびりなんですね。
今日から散歩デビューしたんですが固まって動かないんです。リードを軽くひっぱって10歩くらい歩くと私の足に二本足で立ってすがってくるんです。かわいいんですが。。。。
抱っこしてあげるとブルブルしばらく震えてて怖いよ~と訴える目がまたとても愛しいんです。
家でリードをつけて歩く練習してたんですけど外とは環境が違うんですね。
無理せず少しずつ散歩を楽しみたいと思います。
では、ころんちゃんといつか会える日を楽しみにしております。


ココアがブログに

こんにちは!
ココアがブログに乗りました。
橋本駅にあるペットサロンtripはカット前・カット中・カット後をブログに乗せてくれる店です。
はじめてだったのでじっとしてられなかったようです。
月一位で通ってます。
良かったら見てくださいね。
橋本駅にあるベットサロンtrip→記事一覧→2/16ご来店わんちゃんです。

mochiさんへ

見ましたよ~
トリミングされて可愛くなったおふたりさん♪
ココアちゃん、はじめてのトリミングにドキドキだったのかしら?モカちゃんから怖くないよ、気持ちいいんだよって教えてもらって落ち着いてトリミングしてもらえたのかな?
モカちゃんはお風呂好きですか?

トリミングショップの場所と○ワンの場所が近いから、mochiさんはその辺りに住んでいるのではと推測。
ころん一族は小田原周辺に出没するので、なにかの機会があればお会いできますね(*^.^*)

ココアちゃん もう散歩は慣れたかしら?
まだプルプルかな?
ワンコの成長は早いからすぐに楽しい散歩ができると思いますよ。モカちゃんもいるし(*^.^*)

お会いできるのを楽しみにしてます(*^^*)

初の自宅のお風呂

こんにちは!
はい。トリミング店に歩いて3分で行ける距離に住んでます。
ココアの散歩も順調に進んでます。震えなくなりましが直ぐに先回りして抱っこをせがむので半分は抱っこ状態で散歩してます。
2頭引きリードを購入してありますが、まだモカのスピードについていけないので別々に散歩してます。

昨日セイフティシートに入れてお出かけした時ココアがうん○を大量にしうん○まみれになったので直ぐにお風呂に入れました。私が抱っこして湯船に一緒につかりましたがジッとしておとなしかったです。シャンプー中も固まってました。(笑)

モカは顔を洗うのがイヤみたいで逃げますが狭い洗い場なので捕まるとあきらめて洗わせてくれます。

犬と入る時はTシャツとズボンは必須ですよ。湯船から出る時や入る時抱っこしてるので滑らなくていいんです。
それに抱っこする度にしがみついてくるので爪で引っ掻かれず済みます。

遠出できるようになったら会えるといいですね。

mochiさんへ

二人そろって一緒に散歩できるのも、そう遠くなさそうですね
楽しみですね~ココアちゃんとモカちゃんが一緒に散歩する姿をみるのが(*^_^*)
二人ともカワイイMIXちゃんだから、きっと注目の的になるのでは?

よく ころん を散歩していると この犬は何犬ですか?
プードル??
なんて声を結構掛けていただきますから、きっとmochiさんもそんな感じの声を掛けてもらうことがあるんじゃないかしら?

ココアちゃん お風呂好きだといいですね
自宅でお風呂入れたほうが経済的ですし、普段とは違った一面も見れておもしろいですもんね

カット代とか結構高いから ころん はほとんどトリミングには行ってないですよ
一年に ほんの1~2回行くくらい
あとは自宅で素人カットに付き合ってもらってます (^^;)
お風呂は ころん としては毎日入りたいらしくお風呂に一緒に行くとおねだりしているのですが、1週間に1回で我慢してもらってます。

遠出できるのを楽しみにしてますね

骨折

お久しぶりです。2歳5カ月年下のココアです。(たぶん!)
7か月になりました。体重3.3キロ大分しっかりしてきました。
18日㈰八王子にあるドッグカフェで手前に引いたドアにココアの左後ろ足の薬指をぶつけてしまい骨折させてしまいました。
私がお会計をしてるときでギャンギャンとすごい鳴き声が聞こえ飛んで行くと3本足で歩いてるココアが。。。。。。。
0.19ミリと細い骨なので手術はしないで一ヶ月間ギブスで固定する治療です。一週間に一回通院してるんですがホントに骨が繋がるのか?不安です。25日に一回目の通院でレントゲンのを見たらちょっとずれて傾いてるように見えました。
先生は一カ月後繋がらなかったら切断をした方がいいと薦められました。
とにかくぜったいに安静で走らせないと言われました。
ココアは痛みは引いたみたいでギブス付けて普通に歩けるます。歩くだけならねと見守ってますがココアは走るしジャンプはするし「骨折してるんだからダメだよ」と言っても
エッ!悪いことしてないのにどうして怒るの?と訴えてるかのような顔をしてます。
対策として
ずーとケージに入れてみましがケージが壊れるかと思うくらい体当たりして出せ出せコールが激しく足に余計負担になるのであきらめました。
家事は適当にやって私がゴロゴロしてると一緒に横になるのでなるべく回数を増やしてます。
一カ月は長いです。

mochiさんへ

お久しぶりです♪
って
ココアちゃん 骨折!!
大変でしたね 小型犬は ちょっとしたことで骨折しちゃうから、ほんと大型犬より怖いですよね
ココアちゃん本人は今は痛みがなさそうでよかったですが、ママさんパパさんなどお家の方のほうが大変そう
早く 骨がくっついてくれることを祈ります(>_<)
切断って 薬指を切断するってことですよね。
切断なんてならないように 無理な動き、特にジャンプはやめてほしいですよね

もしよければ ココアちゃんも こんなアイテム 使ってみたらどうでしょう
これなら足はぶら~~ん だから負担かからないし、ママと一緒だから安心だろうし、走れないし、ママさんは少しは家事などの動きもできますよ。
もし ココアちゃんが前にいるのが邪魔なら おんぶスタイルもできるからオススメですよ
ころん もこれで自転車に乗って公園へ移動してますよ
このブログ「ニューアイテムでございます」4月5日のブログみてみてください
http://urannnoshippo.blog94.fc2.com/blog-entry-361.html

レインボーカラーを購入

お返事ありがとうございました。
早速、ネットで探してみました。派手なレインボーカラーをゲットしました。

今まではココアをスリリングにいれてモカの散歩に行くのですが飛び出し防止の紐を首輪に付けてても何度も飛び降りそうになるので片手で抑えながらモカのうんP~を取ってました。
モカの伸縮性リードも手首から抜けないアイテムを買って使用してます。
このリュックタイプなら飛び出ることはないですね~。

家の中では過激なじゃれあいやおもちゃの取り合いを止めるのが大変でしたので届くのが楽しみです。
ありがとうございました。

mochiさんへ

派手なレインボー 心当たりがあります(#^.^#)
ココアちゃんが落ち着いて中に入っててくれたら有能なアイテムだと思います。

スリングだと足にも負担かかりますし、モカちゃんの散歩の時はココアちゃんも散歩したくなって、飛び出しそうになりますもんね

どうか ココアちゃんがリュックを気に入ってくれますように
そして骨が早くくっつきますように(#^.^#)

大成功

こんにちは。抱っこひも、今日届きました。ころんちゃんのより安いのにしてみました。
早速夕方散歩に行ってきました。パッチリです。着用もすんなり出来ましたし、散歩中もとってもおりこうさんでした。
ただ、レビューにも記載されてた通り、紐が細いので肩にくい込みとても痛かったです。3.5キロと軽いので大丈夫かと思いましたが甘かったです。
対策として車のシートベルトが首に擦れて痛いのでマジックテープで巻いて止めるクッションカバーを思い出し利用しました。
レイボーのせいか散歩中、すれ違う人の視線がちょっと気になりましたが楽しく散歩ができましたし、家でもあばれ始めたら抱っこして家事してます。
トイレも一緒に入ってしまいました(笑)
教えて頂き感謝・感謝です。
ありがとございました。

mochiさんへ

よろこんでもらえてよかったです。
これでココアちゃんも、モカちゃんも もちろんママさんも少し生活が楽になれるなら紹介した甲斐があります(#^.^#)

まだ犬のリュックはあまり世間で見かけないせいか、レインボーカラーでない ころん でも まわりの人の視線は熱いですよ~

赤ちゃんと同じね なんて言われたり、こんなの見たことないとか、うわ!!犬がいた!なんて言われたり

でも 自転車に乗って公園へ行くには ころん をどうしてもリュックに入れないとダメなので、我が家では重宝してます♪

ココアちゃん もう3.5kgなんですね
ころん 3.7kgだから きっと追い越されちゃうな~

ココアちゃん はやく思いっきり走れるようになれるといいですね
今は ちょっとだけ我慢 がまん
がんばってください(>_<)
プロフィール

うらんのしっぽ

Author:うらんのしっぽ
こんにちは キャバプーのころん(名前)です。
私のお茶目なところ 是非みていってね~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
