
--------


ついにこの時がきたか

2013-12-01

みなさん こんにちは ころん です
今日も引っ越す前の時のお話

しかも 半袖を着れていたころのお話だから ちょっと時期がずれてるんだけど、気にせず読んでくださいませ


では
お話はじめますね

ゆうと君が電車にはまっていたのは みなさんご存じのことと思います
ころん の散歩コースを田んぼ道から 電車の見える踏切コースへと変更し、毎日のように電車を見に行っていたんだよね
それなのに それだけでは済まなくなっちゃったのだ

なぜかって?
それは 我が家に 電車が来たからなのだ

それでは 我が家のニューフェイスです

左からチャギントンのブルースター
機関車トーマスのパーシー
機関車トーマスの主役のトーマスです







ちょっと前はトーマスが主流だったけど、最近はチャギントンをテレビで放映するようになって ゆうと君はチャギントンを見てるもんだから、おもちゃ屋さんにいったら これが欲しいとおねだり

パパのママから買ってもらった ブルースター

ゆうと君の従兄弟のお兄ちゃんが持ってたトーマス達も ちゃっかりパパのママの実家から借りてきて 我が家に来ることになったのだ

そして そして
なによりも大事なのは 大好きな踏切
しかも これ 本物のような音と光のでるもの
本体とは別売りなんだよ これ

これはパパの弟さんから 買ってもらったらしい

すごいな ゆうと君
誕生日ってことで みんなからいろんなもの もらってるよ











本当はもっと大きなレールでトンネルや高架橋もあったりと色んなパーツがあるんだけど、全部出したら 足の踏み場がなくなるってことで ママが最少のレールのみ出しての使用となったことは ゆうと君には内緒のお話

それでも ちゃんとレールを組めば一周できるんだから いいよね
ゆうと君も文句なく楽しんでるもん











電車達が走る様を見てるより、踏切の音が聞いていたいらしい ゆうと君












そして 本物のように チカチカ光るところもお気に入り











ついに家にいても 踏切の音を随時聞くようになったか
いつかはこうなるんじゃないかなぁ~って思ってたけどさ

って 
あのさ
もう少し 向こうの方でやってくんないかな
ころん 自分のハウスに入ることできないじゃん

踏切 邪魔なんですけどぉ

ころん エライから レールを避けて歩くけどさ
足の間を電車が通るのと ハウスの目の前で 踏切がカンカン うるさいの やめてほしいんだけどな
ゆっくり寝れないんですけど














よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらんのしっぽ

Author:うらんのしっぽ
こんにちは キャバプーのころん(名前)です。
私のお茶目なところ 是非みていってね~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
