結局こんなことに

2013-09-19

こんにちは ころん です
これはチーが来てから数日後のお話

前から紹介してた 我が家の昆虫
クワガタのテテ、チーに加え
今度はテトが仲間入り

今度はどこで拾ったのかって?

それはね
なんとゴミ捨て場

ママとゆうと君とで近くの保育園の園庭開放に遊びに行く時に ママがさりげなくゴミ捨て場をみたらいたらしい

ころん はお留守番だったから
もう一回言っておこう
お留守番 だったから 本当は行きたかったのにさ、ワンコは園庭に入っちゃダメとかでお留守番
あ~ぁ 行きたかったなぁ~


話を戻そう

ゴミ捨て場にいた クワガタのメス

この子がテト
また ゆうと君がテトと名付けてた

一番手前にいるのがテト

結局 昆虫トリオとなりました

















ちなみに ゴミ捨て場にいたテトを見つけたママは最初ゴキブリが こんな昼間からいるんだ~と感心してよく見てみたら なんとクワガタのメスだったとか

一方 ゆうと君はテトを見つけたら 自分の家にいるはずのテテが外にいるもんだから、ビックリしてテテが逃げてきたんだと思ったらしい
テトを見て テテ!!って叫んだんだって

急いでテトを昆虫ハウスに入れて保育園に遊びに行った ゆうと君

ゆうと君ったら帰ってきて すぐにテテと遊ぶと昆虫ハウスを見てビックリ

なんたってテテが二匹いるんだもん

ムンズと掴んで 確かめる ゆうと君















なぜ テテが二匹?

















さっき 拾ったじゃん とママ
あんまり状況は理解できてないみたいだけど、取り合えず虫が増えたことは理解した ゆうと君

さっそく
テトと呼んで 遊んでるよ
















ブログ読んでくださってる みなさんお気づきになりました?
そう
初めは怖がって直接触れなかった ゆうと君も 今や ガンガン虫持ってます
そりゃ~1日に何回も虫を放し飼いにして遊んでるから、さすがに慣れたんだ
















でも まだたまにハサミのとこ触って メスのクワガタたちに挟まれることあるけど、めげずに虫との触れ合いを楽しんでるよ


















ころん はまた増えた新しい生き物をちょっとだけ確認したけど、もう飽きちゃった
だって 部屋の中を三匹の虫がワサワサ歩いてるだけだし、つまらないもんね

ころん ゆうと君と違って虫には興味ないし、挟まれるのイヤだから 高見の見物
お気に入りの椅子にて 休むとするか

昆虫トリオをハウスにしまったら、今度は ころん と遊んでよね
ころん お留守番してて ずっと つまらなかったんだからさ






よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらんのしっぽ

Author:うらんのしっぽ
こんにちは キャバプーのころん(名前)です。
私のお茶目なところ 是非みていってね~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR