おめでとう

2013-09-09

こんにちは ころん です
今日は8日のお話

9月8日は ゆうと君のお誕生日だったの
もう ゆうと君 2歳になっちゃった

お誕生日のプレゼントは パパとママからは マーク記号ぴったりカードって言うものをもらってたよ
ゆうと君って トイレのマークや非常口のマークとかが大好きで、お店に行ってもオヤツよりマーク、公園に行っても遊具よりマークに大興奮するの
そんな ゆうと君に マークで遊べるカードをプレゼント

遊びながらマークの意味も理解できる代物らしい
















マークがいっぱいで大喜びの ゆうと君

最近お気に入りの歌舞伎のポーズで記念撮影













ゆうと君の家族のみんなからもたくさんプレゼントもらってたんだけど、紹介はまた今度しま~す


お誕生日と言ったら やっぱりケーキだよね
ころん もケーキ楽しみにしてたんだ
だってさ
ケーキには ころん の大好きなイチゴがのってるからね

さてさて
今回のケーキはどんなものだろ?
ちなみに去年はルーミィお姉ちゃんのケーキだったんだよね








fc2blog_2012091001190145a.jpg







今年は なんと
ころん だったの

















どう?
すごく似てるでしょ?















ゆうと君 ケーキに興奮
ころん の絵にも興奮
早く食べたくて仕方ない様子















食べていい?
まだ?と 写真を撮るパパやママに催促

ころん も早くイチゴ食べたいから一緒に早くぅ~って言ってあげるよ
まだですかぁ~?
















ころん の顔が切られるのは微妙だが、イチゴのためだ
我慢がまん

それにしても絵が上手なケーキ屋さんだな
なんでも好きな絵描いてくれるんだもん
すごいよね

ちなみにこの写真の ころん を描いてもらってたの

うん
そっくり


ころん ブログ用










ゆうと君 ロウソクを一気に吹き消し
ついにケーキ入力

念願叶って ケーキをパクつく ゆうと君

食べきれないだろうから って ゆうと君のケーキを小さいものにしようとしたら、大きいのがいいって一丁前に言ってた ゆうと君

抜け目ないお子様だわ














一口食べては
うまい!と大絶賛

あーぁ
お口の周りがクリームだらけ

ころん が舐めてあげようか?













ねぇねぇ ころん にも イチゴ そろそろちょうだい















ちなみに ころん の夕飯も ゆうと君の誕生日にあやかり、パウチご飯のご馳走をいただきました















ゆうと君の誕生日のおかげで 美味しいものいっぱい食べれてラッキー
ころん
だぁ~い ま~んぞ~く♪

誕生日って最高だね


















よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっかりゆうとくんもお兄さんになったと思ったら
2歳ですか!おめでとうございます(*^_^*)

ゆうとくんところんちゃんって本当に仲良しで
いつもほのぼのさせていただいています。
ありがとうv-237

すごいケーキですね!
いいなあ。。。おいしそうだな。。。。
でも、ナイフを入れるのに勇気がいりそうですね!

今度、舞妓も頼んでみたいな!

お店教えてください。
うちからじゃ遠いかな・・・・・・

舞妓ままさんへ

ありがとうございます
もう2歳になってしまいました
知らぬ間に赤ちゃんの顔からキッズの顔になってるし、毎日見てるとあまり気づかないから昔の写真を見て、こんなに変わったんだとびっくりしjます。

ころん との漫才は相変わらず行われてて面白いですよ

ケーキは川越のメープルってお店です。
写真さえ持っていけば何でも描いてくれるので、特別ケーキができます。
味も甘すぎず、おいしいケーキなのでオススメですが、三郷からだとちょっと遠いかな
もし川越に来たらぜひ買ってみてください
舞妓ちゃんケーキ 切るのに勇気がいりますが、カワイイケーキになると思いますよ(*^_^*)

No title

悠人くん、おたんじゃう日おめでとうございま~すヽ(^o^)丿

赤ちゃんだった悠人くんが最近ではお兄ちゃんの顔になって
きましたね(*^^)v
虫に興味がある、男の子らしいところも、と~ってもステキヨ!(*^_^*)

息子の話ですが次男が『虫博士』と言われていたくらい無類の虫好き!
今でこそ、虫が怖い私ですが・・・あの頃は息子たちの前で、
トカゲの産卵とふ化までやってみせちゃいました(^_^;)

ある時は、買い物から帰ってドアを開けたら、玄関中にカマキリが~~(>_<)
オォ~思い出したらゾゾゾ~です(T_T)

悠人くんもうんとうんと虫さん好きになりそうね!
どうやらママさんもたくましいようなので、たくさん虫を観察して
悠人くんも『虫博士』になっちゃうのかな・・・(^^)

ケーキもすっごくお洒落で記念になっていいですね!
さすが川越ですね~やっぱり遊びに行かなくちゃ^m^

Chipoさんへ

ありがとうございます(*^.^*)
虫博士とは次男さんすごいですね~
ゆうとも虫博士になるのかな?
我が家が虫だらけになるのかしら??
飼うのはいいけど、触れ合いできる虫って少ないですよね
ほとんど鑑賞系で放し飼いできる虫は昆虫くらい?

トカゲの産卵孵化なんて難しそう(((^_^;)
赤ちゃんトカゲみたことないから見てみたいなぁ~

川越にもぜひぜひ遊びに来てくださいな
小江戸観光も兼ねて(^-^)v
プロフィール

うらんのしっぽ

Author:うらんのしっぽ
こんにちは キャバプーのころん(名前)です。
私のお茶目なところ 是非みていってね~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR