まただよ

2013-09-12

こんにちは ころん です
これは ゆうと君の誕生日がくる前のお話なんだけどね


また 我が家に仲間が増えました
紹介します

チーです















今度はクワガタのオスです
また散歩してて拾っちゃったんじゃないかって?

違うんです

朝 雨戸をママが開けたら 目の前に落ちてたんです

どんだけ山の中なんですか~
って声が聞こえそうですが、ころん のお家は山の中ではないのです
ただ木が周りにあるだけなんです
自然がまだあるだけなのです

今回は チーと名付けた ゆうと君

テテの トモダチ だから 友達と言うワードの最後の文字の「チ」をとって チーと名付けたらしい


ではまた新入りに挨拶するか
クンカクンカとにおいチェックもしなくちゃね
















んー
テテと似たにおい
さすがテテのお友達

こうなると やっぱりテテとチーの二匹が部屋の中を放し飼いされるわけね
















新入りのチーのにおいチェックをしてたら
ころん ハサミのとこに鼻出すと挟まれるよってママ

そうなの?

知らなかったからハサミの間に ころん 鼻入れちゃったよ

ちょうど ころん の鼻がスッポリおさまるくらいのハサミだったもんで、ついハサミの間に入れちゃったよ
危ないあぶない


















でも チーは世に言う草食系男子らしく、何されてもハサミで挟もうとしないんだよ
パパが帰ってきて 喧嘩をけしかけても 知らんぷり
虫の世界にも草食系男子はいるんだね
かえってテテの方が肉食系女子

何度も ゆうと君の手を挟んでるもん

















ころん もテテに挟まれないように 遠くから見てよっと
















ゆうと君ったら 新しい仲間が増えて喜んでるよ
















どんどん 仲間が増えていくぅ
そのうち この虫ハウスが 虫でウジャウジャになったりして
面倒見れるくらいの数でやめてよね

ころん ウジャウジャの虫は見たくないぞ
あちこちクワガタだらけになって、挟まれるのは もっとイヤだからね


















よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらんのしっぽ

Author:うらんのしっぽ
こんにちは キャバプーのころん(名前)です。
私のお茶目なところ 是非みていってね~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR