散歩のお供

2013-09-05

こんにちは ころん です
今日は散歩に行った時の話

いつものように ママと ゆうと君とで散歩に行ったんだけどね
そしたらその散歩にお供がついたの

お供とは
この子




















そう
夏の風物詩
セミさん
散歩の途中でまたママが拾っちゃったわけ

初めて見る セミに ゆうと君 興味津々


















ころん もまた増えた新しい生き物を 取り合えずチェック

この前仲間になった テテとはまた違うにおいだな















夏も終わりに近づき ちょっと体調不良なセミさんらしく、ゆうと君のベビーカーにママがくっつけたら そのまま飛ばずにいるもんだから、ころん の散歩のお供となったわけ


















ゆうと君も新しい生き物に大喜び

















んじゃ お供君 そろそろ行くよ
散歩しにきたんだから歩かなきゃ

歩いているうちに飛んで行くかと思いきや、結局ずっとついてきて ころん のお家に着いちゃった















そしたら テテ と同じように家で飼うと 駄々をこねる ゆうと君
さすがに セミさんは飼えないってば とママに言われ ご機嫌ナナメ

















なんとか説得し、セミさんが我が家の一員にならずにすんだよ
もし我が家の一員となった場合 ゆうと君なら絶対家の中に放し飼いにしろって言うもんね

家の中にまで セミさんの声を聞くのは 勘弁だよ
うるさくて ころん 寝れなくなるもんね


でも 虫も怖がらず触れるような男の子で よかったよかったとママ

クワガタだろうがセミだろうが カエルだろうが平気でムンズと捕まえるママの子だもん
ゆうと君だって その血を受け継いでいるに決まってるよね

でも あんまり虫好きすぎないでほしいな
家の中に放し飼いは オチオチ寝てられないから、ころん勘弁ですぅ~













よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらんのしっぽ

Author:うらんのしっぽ
こんにちは キャバプーのころん(名前)です。
私のお茶目なところ 是非みていってね~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR