豆なんかより

2013-02-04

こんにちは

今日は昨日のお話をします

そうそう今回も写真をポチっとクリックすると全体像がみれますので、よければ写真をポチっとクリックしてみてください

では
記事に戻ります


昨日の2月3日は 人間世界では節分とか言う行事をする日だったみたいで

夕飯は あらぬ方向を向いてパパとママは黙々と太巻き食べてるし
食べ終わったと思ったら
ママが いそいそと豆なるものと変なお面を出してきた
















なにこれ?



















これを ころん が被れって?
えーー
ころん 女の子だしぃ~
似合わないから 遠慮しときます




















って言ってたのに せっかくだから被ってみない?なんて言われて
結局 被ることに
似合う?

















悠人君も 被ってみない?なんて言われて
被ってみたら
これじゃ~ 小鬼だね
でも かわいいじゃんってパパとママ

















ころん だってかわいいでしょ?

え?

やっぱり犬がお面被ると変な感じだねってパパ

ころん だって好きで被ってたわけじゃないもん!

ころん 遠慮しときますって言ったのに 被ってみない?って言うから被ってみたのにさ

まぁ 犬でお面 被るのなんて 珍しいとは思うけどね


















そうそう
節分といえば
ママの実家の地方は殻つき落花生を投げるらしいけど パパの実家の地方は大豆を投げるらしい

皆さんの地方は 何を投げますか?

ころん は落花生でも大豆でもなくて カリカリフードを投げてくれればいいのに
そしたら 真っ先に拾いに行くのになぁ~






























よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ~! 地方によってちがうんですねぇ!!
はなマール地方は普通に豆、かな?
お寺(神社?)で豆まきするときは 個包装のお菓子も
投げるけど、それはどこもおんなじかな?^^

ゆうとくんお面かぶれるのえらいネ☆彡
ころんんちゃん、、シーサーみたい??(#^.^#)

ちまさんへ

たしかに ころん シーサーみたい(>_<)
珍しい生き物出現しました(^ω^)

やり方が地方によりけりで面白いですよね~
来年は悠人も確実に参加してさらに面白いことがおきそうな予感です(^∇^)
プロフィール

うらんのしっぽ

Author:うらんのしっぽ
こんにちは キャバプーのころん(名前)です。
私のお茶目なところ 是非みていってね~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR