双子抱き?

2011-11-10

悠人君が うね~~~って泣いてママを呼んでたの
で どうしたのかなぁ~って様子を見にいってみたら、ママが悠人君を抱っこしてあやしてたんだ

でもママの膝の所が空いてたから また双子抱きしてもらおうと思って

あ 双子抱きって言うのは 悠人君と ころん の二人を同時に抱っこしてもらうことなんだけどね

イソイソとママの膝の上に乗っかって抱っこしてもらってたの



そしたら ママが 最近 悠人重たくなったんだよ ころん わかる?って言われて
ころん の上に悠人君の体重をかけてきたんだ





双子



悠人君の全体重が ころん にかかってるわけじゃないけど、確かに前よりもずっしりくる感じがするよ
でも 重たいからって ころん この場所どかないからね





双子2




ママの膝の上で粘っていたら なんかママとは違う感触が・・・・。

ん?
って後ろを見てみたら






双子3




悠人君のちっちゃい手 が ころん の体に触れててね





双子4



ころん の 毛を ぎゅってつかんだの





双子5



別に 引っ張られてるわけでもないし、痛くもないから 優しい ころんお姉ちゃんは そのまま悠人君に ころん のフワフワな毛の感触を味わわせてあげたのさ



双子6




ころん って優しいぃ~
誰も言ってくれないから 今回も自分で言っちゃうもんね

それにしても ママ いつまで ころん の上に悠人君の体重かけてるのさ
ころん クッションじゃないんだから ママ楽しないでちゃんと自分の力で悠人君を抱っこしててよ









よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

幸せね~

ん~、ころんちゃんの気持ち、痛いほどわかります!
ママのお膝、半分欲しいよね~
  
次男が生まれた時、長男はころんちゃんみたいに
していたのを思い出しました(*^_^*)
  
なんとしても動かないわよ~モードがとっても可愛い!
ころんちゃんは幸せね~

POCKETさんへ

ワンコも人間の子と同じ感情や行動をするんだなぁ~って ころん を見てて痛感してます

ワンコは日本語が話せないだけで私達の言葉はちゃんと聞いてるし理解してますもんね
ころん もかなり話を聞いて理解するようになりましたルーミィはもうベテランの域に達してます
私達の日常会話を聞いてて出かける時なんかは、お留守番させなきゃいけないときのルーミィをだますのが大変
うっかり変なこと言えません

シホちゃんもかなり言葉を理解してきているのでは?
ニャンコさん達はどうなんですか?ワンコ同様に日常会話を聞いて行動したりするんですか?

家族ですね~

そうですね~  
シホもこちらの言っていることを「何だろう・・・?」と
首を傾げながら聞く仕草をするようになりましたね。
一時は大丈夫かしら・・・(^_^;)っと思う時もありましたが
少しずつお姉さんになってるなぁ~って感じます。
  
今は「ごはん」「チーズ」「お散歩」「お風呂」に一番反応してます(*^^)v
          
ニャンコたちとは上手く(ニャンコ達が一枚大人)関わってますよ。
時に、シホが私を困らせていると、4歳のロン兄ちゃんが
近づいてきて「言う事聞けよ~」ってな感じでシホに柔パンチします。
こんな時、家族だなぁ~ってほのぼのします。
         
いいですよね~動物の居る生活。
飼いたくても飼えない環境の方が多くいらっしゃいます、
このような環境に恵まれたことも感謝しながらの毎日です。

POCKETさんへ

ニャンコメンバーとシホちゃんの関係ってすっごくイイ関係ですよね~
見てて癒されちゃいますi-228

ころん はあまりニャンコと接したことがないので、柔パンチもらったらピューって逃げちゃうかもi-229
一度ホームセンターでニャンコと顔合わせて匂いを嗅いだことがあるんですが、それ以外の接触が今の所ないです
また ニャンコと顔合わせさせてみたいですね~

ワンコでもニャンコでも 動物のいる生活は毎日がハプニングでありつつもハッピーな時間と笑顔をたくさんをもらえますよね
プロフィール

うらんのしっぽ

Author:うらんのしっぽ
こんにちは キャバプーのころん(名前)です。
私のお茶目なところ 是非みていってね~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR