
--------


おさんぽ(お?三歩??)

2011-08-25

最近 夕方にルーミィお姉ちゃんが散歩に行くとき、ころん も一緒に連れて行ってもらえることが多くなったの

初めはルーミィお姉ちゃんと ころん の運動量と歩く速さが違うからって別々に行ってたんだけど、一緒に行ってみたら ルーミィお姉ちゃんのゆったりとした歩調でちょっとの散歩でも ころん も満足してるみたいってことで それからは一緒のことが多い

でもね でもね ルーミィお姉ちゃんはズルイいんだよ~
だってさ~ルーミィお姉ちゃんは1日3~4回は散歩に連れて行ってもらってるの

ころん は1回のことが多いのにさ~

ルーミィお姉ちゃんはお外じゃないと オシッコとウンチできないから仕方ないんだよ、ころん はお家の中でオシッコもうんちもできるでしょ?って言われてお留守番のことが多い

そりゃ~ トイレでオシッコもうんちもするけどさ~
やっぱ 散歩行きたいじゃん
だから お姉ちゃんが散歩に行くのがわかると ころん も必死にアピール

その甲斐あって 今日は一緒のお散歩

お姉ちゃんの隣を どうしても歩きたい ころん





おさんぽ




お姉ちゃんが 匂いを嗅げば ころん も匂い嗅ぐ~~~
なに なに??
なんの匂いするのぉ~??





おさんぽ2




オシッコする時は さすがに隣ではない
だって お互いのオシッコ 足についたら イヤだもんね~





おさんぽ3




でも お互いの オシッコした所のチェックは さりげなく 行っている
お姉ちゃんドコで オシッコしたの??





おさんぽ4




途中で お姉ちゃんは休憩タイム
ころん はまだまだ元気だけど、13歳だもんね お姉ちゃんは。
いいよ ころん も待っててあげる





おさんぽ5




ちょっと休憩した後は また一緒に帰り道を歩くのだ
ママに 「ツケ」って言われるんだけど、ルーミィお姉ちゃんに「ツケ」でいい??

あ ちなみに 「ツケ」って ママの隣を歩けってことなんだけどさ~





おさんぽ6





お家に着くと お姉ちゃんは お疲れ様のオヤツもらうの
もちろん ころん もお疲れ様のオヤツもらう気満々





おさんぽ7




ねぇ ねぇ ころんも お疲れ様のオヤツほしいぃ~
え? 
ころん まだ若いからお疲れじゃないでしょ?だって??

そりゃ 全然 ぜ~~んぜん 疲れてないですよ~
だって お散歩じゃなくて お?三歩??ってくらいじゃん
でも もらえるものは もらっておかなくっちゃ





おさんぽ8





やったね 
すこしでも 大きく見せて ころん もお姉ちゃんと同じ量のオヤツもらうために 立ち食いスタイル
お姉ちゃんと一緒の散歩だと これがもらえるから 余計一緒に行きたくなるんだよね





おさんぽ9




明日も 一緒にお散歩行けるといいなぁ~
アピール しっかりとやらなくっちゃね








よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ころんちゃん、ますますお元気な様子で(^^)
そちらでの生活を満喫してますね!

愚図ついたお天気が続いていたので、お散歩デビューが
ちょっと遅れましたが、ようやくリードを着けたシホのへっぴり腰も
楽しそうに歩く姿になりました。

これからは「散歩」の言葉が大好きになるんですね。
ちなみに今は『ごはん』という言葉にいちばん反応します(*^^)

POCKETさんへ

ころん は新潟での生活を満喫しまくってますi-229

シホちゃん ついにお散歩デビューしましたかぁ
ころん もリードを見ると 大喜びでピョンピョンと跳ねて散歩に行くことを喜んでますよ。
シホちゃんも すぐにそうなっちゃいますねi-278

散歩に行って いろんな犬友ができてさらに経験値アップですね~i-237
プロフィール

うらんのしっぽ

Author:うらんのしっぽ
こんにちは キャバプーのころん(名前)です。
私のお茶目なところ 是非みていってね~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
