里帰り

2011-08-01

7月30日の土曜日に ころん とパパとママで ママの実家の新潟に里帰りしました~。

7月30日と言ったら みなさんもTVのニュースで見たと思うけど新潟は激雨
と言うか豪雨を通りこして災害現場真っ只中

なぜにこのような時にわざわざ新潟に行ったのか・・・。
被害を見物に行った

わけではもちろんなく、ママのおじいちゃんの法事がその日の午前中にあるからそれに参加することと、あとはママが出産するために里帰りするって目的もあったのだ
だからどうしても30日に新潟へ行かないといけなかったのだ。

ママの実家の人達は災害真っ只中だから無理しなくていいよって言ってくれたけど、ママが妊娠34週を過ぎてしまってるから、早く新潟の病院に検診に行かないとダメだから、と言うことで結局朝の5時に出発

でもここからが 地獄の始まりだったのだ・・・。

谷川までは順調に行っていたのだが、湯沢から小出まで大雨の為 通行止めとなり、結局谷川で4時間待つはめに・・・。
まぁ ころん はママの膝の上で爆睡してイビキかいてたから全然気にならなかったけどね

で 結局通行止めは解除されず下道にて新潟を目指すことになったのだ。

そしたら 下道も道路の冠水やら山崩れやらで 通行止めが多くって結局4時間半で帰れるところをなんと 12時間もかかったの・・・・。

ころん は雨が止んだ時に少し外でリフレッシュできたし、大半は寝てたからあんまり気にならなかったけど


ママの実家に着いてからも もちろん元気元気

先輩ワンコのルーミィ姉ちゃんに挨拶したり・・・。




1.jpg




家の中をクンカ クンカ と探検したり・・・。



2.jpg




そして早くも お気に入りの場所を発見

え?人間の座る場所だって??
ちょっとだけ いいじゃん




3.jpg




それじゃ~ ここで休むとするか~
ここならいいでしょ??




4.jpg





長旅したから ころん もお疲れってことで
さっきまで 疲れてないっていってたじゃん って突っ込みはいれないでね~

では おやすみなさ~い





5.jpg



ということで ママが出産して落ち着くまでは しばらく ころん も新潟で過ごすことになりました~
なので これからは 新潟での日々を みなさんにお伝えしていきますので、楽しみにしててね~




よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパ、ママ、ころんちゃん、お疲れさまでした。
12時間は大変な道のりでしたね。
       
ころんちゃんはお姉ちゃまになるんですね。
新潟からの様子も楽しみにしています。

涼しかったり、暑かったりで体調を崩しやすい陽気が
続きますがママもお身体に気をつけてくださいね!

No title

まさか まさかの12時間の旅でしたi-229

そのせいか 妊婦健診に行ったら切迫早産ぎみと診断され薬を処方されるはめに・・・・。トホホですi-195


ころん はちゃんとお姉ちゃんになれるのでしょうか??
どのような反応を見せてくれるか楽しみですi-179


プロフィール

うらんのしっぽ

Author:うらんのしっぽ
こんにちは キャバプーのころん(名前)です。
私のお茶目なところ 是非みていってね~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR