ふん だ

2015-02-24

こんにちは ころん です

ころん 今ふてくされております







なにをそんなに ふてくされてるかって?
もう 聞いてよ
今日ね あ
今回も 新潟でのお話ね

それでね 今日ね 外は雨交じりの 雪
で ヒマを持て余した ゆうと君
なんと ころん を置いて ジージとママとゆうと君の3人で遊びに行ったんだ

それが ここ
新潟のアピタの中にある遊び場だそうです

ここは ワンコは入れないからってね ころん 悪い ステイ!だって
フン!! ころん も行きたかった~

帰って来た ゆうと君 がいっぱい ころん に話してくれたけどさ
ボールがいっぱい あって ツルン(滑り台で滑ったこと)した
とか











太鼓 ドンドン した 
とか
そう 知ってる人もいると思うけど ゆうと君 大のお祭り好きでしょ?
歌舞伎も大好き
獅子舞も大好き
日本芸能大好きな ゆうと君

ころん のハウスでも ママが手作りした 太鼓をラップの芯をバチにして ドンドンやってるんだけどね
今回は 太鼓の達人とかいう ゲームをやり放題だったらしくって
ドンドコ やってきたらしい

ころん はうるさいの イヤだから この時はいなくて よかったわ








他にも エアで膨らむ大きなハウスで トランポリンしたり、滑り台したり、ママゴトしたり プラレールで遊んだりしたらしい
ママ ゆうと君と一緒に遊んでて写真撮るの忘れたそうです

撮ってた写真は
ボールプールのとこ
そこにある ボールを透明な半円形のとこに入れてみたくなった ゆうと君
でも 床の上からボールを投げてもいれるところが高すぎて 全く届かない

ジージが肩車して 挑戦!
投げて 投げて 投げて・・・・




全く入らず






投げても 投げても 全く入らない
でも入るまで やりたい ゆうと君

ここで一つ問題が・・・
ゆうと君 手が2つ
ジージも手が2つ 
そしてゆうと君を支えながらだから 持てるボールといえば2個か3個

つまり一回のプレーで ゆうと君に与えられたチャンスは2回か3回のみ
でも 全然入らない

つまり 2回から3回投球するたびに ジージがゆうと君という重りを持った状態でスクワットしなければならないという
ジージの筋トレ促進委員会勃発!

何度 ジージ は スクワットさせられたことやら(笑)

あんまりにも入らないもんだから ジージったら

ま~~~だ 入らねんかね はよ~ 入れれてばー (まだ 入らないの 早く 入れなさいよ という意味の新潟弁)だそうです


ブログを見ている人
ママがジージに ボール渡せばよかったんじゃないの?と思ってる方もいるかも

しかし 天はジージに味方せず

実はこの時 ママ お皿を落として割った その破片にて 足の裏を2か所 足の甲を2か所 切っておりまして
ボールプールに一度 足を踏み込んだら ボールが傷口にジャストフィット
傷口 開きそうになってしまいまして ボールプールに入れなかったのでございます
アハ(^_^.)






帰ってきた ゆうと君
遊び疲れて 車内で爆睡したそうです
そりゃ そうだろ

ころん もふて寝して待ってたさ








若さ あふれる ゆうと君は 車で寝たから 帰ってきたときには元気いっぱい

しかし 帰ってきてしばらくしてから 効果絶大だったのは ジージ
なんか足が重たい・・・
肩が重いような・・・


ふふん 
それは ゆうと君の祟りじゃ~~~
筋トレ促進委員会勃発のおかげでしょ

ころん を置いて そんな所 行くからだー
















よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村
プロフィール

うらんのしっぽ

Author:うらんのしっぽ
こんにちは キャバプーのころん(名前)です。
私のお茶目なところ 是非みていってね~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR