
--------


新潟 胎内スキー場

2015-01-29

こんにちは ころん です
ころん 実はちょっとバカンスにママの実家の新潟に行っておりました
今日は その新潟でのお話

では 
本編へどうぞ


ブ~~~~~ン と車でお出かけしております

どこに行くのか知らないけどぉ~♪
みんなが行くなら もちろん ころん も行くよぉ~ ♪♪






ママのパパ つまり ゆうと君にとっては ジージの運転にて
いったい どこへ行くのやら
なんか ゆうと君 妙にハシャイでいるし
気になるのは みんなの服装がいつもよりも厳重
つまり 厚着してるのよね
イヤな 予感も よぎる・・・








ついに 車が目的地に到着
そこは 一面の 雪景色・・・・・

え・・・・


ここって
スキー場じゃん・・・・・









ゆうと君
スキーウェアーに身を包んでやる気満々??






ママのママ つまり バーバと一緒に ソリ遊び
ジージと一緒に ソリ遊び
ママと一緒に ソリ遊び・・・・

なんやかんや楽しそうですね・・・・







う~~~~
どこを見ても 雪だらけ・・・
そして 寒い・・・・

けれども ころん も ゆうと君みたいに ソリ遊びしてみたい・・・
キャンキャン吠えて ころん も~~ってアピール





今回行ったのは 新潟の胎内スキー場ってとこなんだけど、ママが子供の頃には なかった エスカレーターができててソリ遊びをするにも 自力で坂を上らなくてもいいという すぐれた設備が備わってたの
それが これ
ちなみに このスキー場は 排泄処理がきちんとされるなら ワンコも一緒に遊べるんだ
リフトにもワンコが落ちないように抱っこできるなら リフトにも乗っていいんだって
今回は ソリ遊びだけだから リフトは乗らなかったけどね







ころん ママと一緒にエスカレーターに乗って いざ ソリ遊び






ママと一緒に ビューンと滑って
ゆうと君とママと三人でビューンと滑って

ジージとも一緒にビューンと滑って

ころん もう満足
いや~ 遊んだ遊んだ






ゆうと君も
なんやかんや言いながらも 結構滑って遊んでたね







この日は スキー場としては 寒くもなく 晴れすぎることもなく 絶好のスキー日和
ママも久しぶりのスキー場で スキーをしたくなったらしい
けど 今回は ゆうと君がまだスキーできないからね
ママ我慢
ゆうと君 中心で遊びました








ころん も 遊んだから もう満足なんだけどな・・・
満足したら 途端に 寒さが身に染みる・・・・
ゆうと君 もういいんじゃない?
帰ろうよ~






ころん 寒さ対策に モコモコの服の上にダウンコート着て さらに毛布でくるんでもらっていても
震えが止まらない・・・・・

ブログを前から読んでくださってる人はわかると思うけど、 ころん 寒いの大っ嫌い
雪なんて 最悪ぅ~ なのに
今いるところは 雪しかない!!







ゆうと君には ころんちゃんを 下(雪の上)にして
なんて言ってるけど、ぜったい
ぜぇ~~~~たい イヤです!!

スキー場の人にも こんなに ぐるぐる巻きに防寒して スキー場にくる 犬は初めてだって思われようが、ころん 知ったこっちゃない
犬だって 寒さに弱い子もいるんだって











結局この日 ころん が雪の上を歩く ことはありませんでした
あ~~
よかった よかった

ころん 新潟のワンコじゃなくて よかったって つくづく思ったよ
寒いところの ワンコは ころん 尊敬するよ
雪の上を散歩する 小型犬は 特にね








よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村
プロフィール

うらんのしっぽ

Author:うらんのしっぽ
こんにちは キャバプーのころん(名前)です。
私のお茶目なところ 是非みていってね~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
