いまさらならのゴールデンウィーク

2015-06-18

こんにちは ころん です
いまさらながらのお話なんですが、ゴールデンウィークの時のお話
ちょっと 聞いてくださいな

ころん 今年のゴールデンウィークは 小田原のパパの実家に行っておりました
家族一緒なら どこでも くつろげる ころん
今回も まったりパパの実家でくつろがせていただきました
こんな風にね







諸事情があり 遠出はあんまりできなかったからね
パパの実家の近くの小田原城に行ってきたの









そこは お子様も遊べる場所があってね
ゆうと君もお気に入りの場所なんだ

ゆうと君 あるものを待っております







それは これ
豆電車なのだ
一人80円という この時代にしては とても有難い乗り物
もちろん 大人も80円
さすがにワンコは 乗れないの






だから ゆうと君とママが乗った電車を みてるだけぇ~~~








きたきたきた
ママ~ ゆうと君 ころん ここにいるよ~~~







2週まわって はい
おしまい 
電車に乗ってると 木で造られたいろんな 動物のオブジェがあるらしい

毎回この電車に乗るのは ゆうと君とママだからね 
パパも見たことないんだって そのオブジェ

ゆうと君 今度パパと乗ればいいのにさ
いっつも ママと乗るって言って いつもママとゆうと君だけが楽しんでるんだ



次に向かったのは
お子様用ゴーカート乗り場
もちろん ここも1回80円 ありがたいね~

ゆうと君 車やオートバイがあるのに それは乗らないで パンダ号に乗りたかったそうな







うんうん
だいぶ運転も上手になってきたね
一人で運転できるようになってきたじゃん







ちなみにこの写真は去年2014年の9月にも この場所でお子様ゴーカートに乗ってた時のだけどね
その時は 運転が怪しくて パパに介助してもらいながらの運転だったんだ








あら
数か月前なのに 今から比べるとなんかベビーな顔
幼稚園に行くようになって 顔つきも変わったのかね






いい顔して スマイルぅ~ って言葉に
いつも頑張って応えていたけど、この時はなぜかスマイルしようとすると しかめ面になってたね











それが 今回は一人で運転してるんだもんね
大人になったもんですね~














よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

ゴールデン・ウィーク その2

2013-05-14

こんにちは ころん です

久し振りの更新となりました
なぜかって?

それは
悠人君が風邪ひいて熱出してご機嫌ナナメでママがブログの記事を書いてくれなかったからなの

ころん は暇だったんだけどね

では 気を取り直して
お話にうつりま~す

今日もゴールデン・ウィークの話

ころん はゴールデン・ウィーク毎日どこかしらに遊びに連れていってもらったの

この日はパパの実家の近くの公園に行ったの

それがここ











景色もキレイで最高~









そこには悠人君も遊べる遊具もあってね

















悠人君が遊んでる間 ころん はパパと散歩して待ってたの

でも いつも一緒の ころん がいないことに気付いた悠人君

コォ~ン~
って ころん のこと呼んで捜してたらしい

そうそう
以前は コォ~って呼んでたけど、最近は コォ~ン~って呼ぶんだ

ころん って呼んでくれるのも近いかな
















そうそう
この公園にはフラワーガーデンもあってね
そこにも ころん 出没したの

バラがキレイに咲いてたよ



















蓮の花もキレイだったよ

















錦鯉もいて 興味津々の悠人君












ころん は見てみたけど
なんか怖くて 腰がひけるよ

だって 鯉たち
ころん を食べそうな勢いで口をパクパクするんだもん
















あとね

この日だけなのかわからないけど、子供たち用にプラレール遊び場や赤ちゃん自動車なんかもあったの

悠人君ったら夢中で遊んでたよ












違う自動車も乗るって言い張り
ご満悦な悠人君












この間
ころん 待ちぼうけ
つまらないんだけどぉ~

ころん だって赤ちゃん自動車乗れるのにさ

人間用だけらしく、犬は乗ってはいけないらしい
残念










あと
無料でバルーンアートくれたみたいで 悠人君はワンコのバルーンアート作ってもらって

ワンワンって 言って喜んでた
お陰で記念撮影はバルーンが気になり上手く取れなかったらしい

















まぁ なんだかんだ言いつつも ころん も散歩できたし、いい気分転換になったよ
帰ったら またあの座椅子でぐっすり眠ろっと
































よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

ゴールデン・ウィーク

2013-05-07

こんにちは ころん です

今日はゴールデン・ウィークのお話

皆さんはゴールデン・ウィークいかがお過ごしでしたか?
ころん はパパとママと悠人君とで パパの実家の小田原に行ってました~

前月も小田原に行ってたこともあり、ころん もパパの実家であっても バッチリくつろいでしまったよ

お気に入りの座椅子を陣取って まったり~


















最近は少し優しい扱いをできるようになった悠人君とは言え、まだまだ気の抜けない毎日だからさ
ころん も 疲れが溜まるのよ

よっこいしょ
では ゆったりと寝させてもらおっと




















ん~~~
気持ちいい~

















あまりの気持ち良さに爆睡してたら なんか頭に違和感が






















ちょっと 悠人君
ころん の頭の白いとこ 摘まんで遊ばないでくれる?






















ころん バカンスを楽しんでるんだから
寝させてよ~
って言おうと起き上がったところ


ちょっとちょっと
やめてよね
ころん の鼻摘まむの

















そして ころん を枕にしない!


















まったく

やっぱり ここでも ゆったりバカンスを楽しめないのかね~

ハイハイ ころん はゴールデン・ウィークをゆったり休んで体力回復するんだから 悠人君 担当 を 誰か代わって~


































よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

おでんサミットで感激

2013-04-11

こんにちは ころん です
今日は6、7日に小田原で行われていたおでんサミットでの話

そうそう
今回の写真ももし全体が見れてなければクリックすれば全体が表示されますので、よろしくお願いします

では気を取り直して本題へ どうぞ

毎年のように ころんたちは このおでんサミットに参加してるの
今年も もちろんパパの実家に泊まりつつ おでんサミットに出没したのだ

しかも 今回はおでんサミットだけが目的ではない
ころん の初体験というイベントがメインだったりするのだ
何が初体験か って?
まぁ~
それは 後で話すとして
まずは おでんサミットの話を聞いてくださいな


みなさんもご存じ 6、7日と言えば テレビでしきりに春の嵐だから外出は控えてくださいと言っていた悪天候
おでんサミットも 開催されないんじゃないかと心配しつつも イソイソ出かけるパパとママ
会場着いたら結構な人、人。。

嵐になる前にと
さっそくママは去年売り切れで食べれなかった 沖縄おでんを買ってきた

さすが沖縄おでん
じっくり煮込まれたラフティーが入ってるよ






DSCN0985_convert_20130409171803.jpg






続いてのおでんは
金沢おでん

老舗のおでんで具も出汁も美味しく ママの中で勝手に2013年おでん大賞を受賞したらしい






DSCN0986_convert_20130409172300.jpg







まだまだ食べるパパとママ
次なるおでんは長州おでん

柚子味噌がトッピングされているのと、大きめのネギと鶏肉がポイント







DSCN0989_convert_20130409173445.jpg









あとはさぬきおでんと小田原名物の揚げかま 食べて ホタテのウインナーとイカスミウインナー食べてようやくお腹が満たされたらしいパパとママと悠人君
ちなみに これらの食べ物の写真は強風と戦いつつ食べていたため写真撮ってるどころではなかったらしい

いつまで食べるのかね~と白い目で見てた ころん にも気づかず黙々とモグモグしてた3人さん
ころん にはおこぼれなんか どーせないの知ってるから ただただ待ってるけどさ
もう1つのイベントがあるの忘れてないよね?


みなさんも気になってるハズ.....と思われる ころん の初体験の話

それはね
ころん 初めて キャバプーちゃんに会ったの

いつも ころん のブログを読んでくれてるキャバプーの枝歩(シホ)ちゃん
そのシホちゃんが ころん に会いに来てくれたんだ
では紹介します
シホちゃんでーす






DSCN1060_convert_20130409162104.jpg








ころん 自分以外のキャバプーちゃん 初めてだよ
こんにちは ころん です
いつもブログ読んでくれて ありがとう








DSCN1073_convert_20130409163527.jpg








同じキャバプーちゃんだけあって ころん とシホちゃん似てるでしょ?







DSCN1076_convert_20130409164603.jpg










悠人君の存在 忘れてたけど 犬好きの悠人君 シホちゃんに会って かわいい~と大喜び
シホちゃんもいい子でね 赤ちゃん慣れしてないはずなのに、悠人君に挨拶してくれたの
ふつう ワンコって赤ちゃん嫌いなのにえらいなぁ

シホちゃん人間大好きでみんなに触って~っておねだりしてたよ
こんなに人間大好きなら、ころん と一緒にアニマルセラピーできちゃうよ





DSCN1067_convert_20130409162554.jpg







優しいシホちゃんに悠人君喜んじゃって ベタベタ触りまくり














DSCN1068_convert_20130409163036.jpg









せっかくだから ころん と悠人君とシホちゃんで記念撮影











DSCN1085_convert_20130409165118.jpg









ママもブログでしか見てなかった生シホちゃんにメロメロだったよ
まぁ~ ころん は大人だから表面上は冷静沈着

でも内心嬉しかったなぁ~
まだまだ数少ないキャバプーちゃんだから 会うことなかなかできないもん
短い時間ではあったけど楽しかったなぁ


また機会が合ったら遊ぼうね~














よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

続 三連休のお話

2013-01-22

今日はこの前の続きのお話

わんわん大サーカスを見て大満足だった ころん と悠人君
しかし
この時期の屋外会場は寒すぎ
ころん 体が冷えきってしまったよ

暖かいダウンコート着てても寒いよ~

早くイルミネーション点灯してくれないかなぁ~
点灯する時間は5時だから~
はぅ~
まだ20分もあるぅ~








DSCN0721_convert_20130116133623.jpg









途方にくれてたら神様が ころん の為に時間を早めてくれた~

訳ではないがイルミネーションが5時前だというのに点灯した

どうやらあまりの混雑に早めに点灯して客回しを速める為に5時前に点灯するのだと焼き芋を売ってるおじさんが話してくれた

客回しを速める為だろうが なんだろうが 早めに点灯してくれて
ありがとう 助かりますぅ~

それにしても 凄くキレイだなぁ~









DSCN0723_convert_20130116134131.jpg








ころん もイルミネーションの中を歩くのだ
悠人君も張り切って歩いているよ

ちなみに ころん と悠人君 お揃いのダウンコートなのだ
これ着てたら 暖かそうなコート着せてもらって幸せなワンコだねとか
犬にもダウンコートあるんだねとか
いろんな人に声かけてもらったよ






DSCN0728_convert_20130116144501.jpg








かなり長いイルミネーションのドームでね
いろんな色にライトアップされてるの
そして イベントとして ねぷたの飾りもかけてあったよ







DSCN0731_convert_20130116142053.jpg








悠人君は ねぶたの飾りを怖がるかと思ったけど
逆に興奮して
あーとか じーとかぎょーとか 指さしながら飾りを堪能してる









DSCN0729_convert_20130116151251.jpg








こんな飾り 赤ちゃんは怖がると思うが、さては悠人君は祭好きなのかな?








DSCN0730_convert_20130116150401.jpg







ライトアップされた汽車もあって悠人君だけ乗ってみた
ころん も乗ってみたかったけど、子供用みたいだったから大人な ころん は遠慮したのだ





DSCN0738_convert_20130116161531.jpg





イルミネーションを見ているうちに辺りは暗くなってきて
富士山とイルミネーションのこんな絶景も見れたよ









DSCN0739_convert_20130116155315.jpg








クリスマスシーズンは人混みが凄くてイルミネーションのドームの中はいも洗い状態らしいけど、この時期はそこまで混んでなくてよかった~
お陰で ころん も歩いてイルミネーションを見てまわれたしね

さぁ
帰ったらホットミルクでも いただこうかしら














よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村
プロフィール

うらんのしっぽ

Author:うらんのしっぽ
こんにちは キャバプーのころん(名前)です。
私のお茶目なところ 是非みていってね~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR