
--------


水上温泉 だいこく館 翌日編

2014-08-13

こんにちは ころん です

今日は水上温泉にお泊りした翌日のお話

昨日はまったりお風呂に入り、ごちそうを食べ、ママのフワフワな布団で寝て大満足の ころん

朝起きてごはんを食べたら
遊ぶでしょ

ってことで、だいこく館さん のプレールームへ
ワンコがだれもいないから貸切状態だったの

やったね
さ~~ 持って来~~い やろうよ











ゆうと君が 蹴ってくれるのね
オッケー
ころん キーパーになるよ
向こうにボールは行かせないよ~










おっと
ゆうと君 助走をつけて
けりま~~す










ふん ふん ふふん♪
このくらい 朝飯前さ

もう 朝ごはん食べたっけ










ゆうと君や ママがポイって投げたボールだって 見事空中キャッチだもんね
パクッとな








いや~~
いっぱい遊んで 汗かいたね
こんな時は
お風呂だよね~~~

ってことで また 露天風呂へ

でもさ 持ってこい も もうちょっとやりたかったのが本音









ね~
お風呂でボール遊びってしていいのかな?







ダメだよね
じゃ~ ここにボール置いておいて~

お風呂入るか
っと思ってたら









ゆうと君がきた
危ない危ない
ボールこんな所で投げられたら大変

仕方ない お風呂にボール持って入るか 









しばらくボール持って お風呂入ってたけど、これじゃ~ ゆったりお風呂入れないよ
ってことで ボールをママに渡してお風呂へ

なのに なのに


ゆうと君
ママからボールをもらって 勝手にお風呂へボールを ポーン

あーーーーーーーー

ボールを よりによって 深い方へ投げたなーーー

ころん 金槌だし ボール持って 泳ぐ自信ないし・・・・・
どうしよ・・・・

こうなったら
ボール こっちにこーーーーい









ガシガシ 地道にお湯をかいてたら
ボール こっちに来たぞ








もう少しだ
もうちょっとで届くぞ~
それ 
こっちにこ~~い

まったくもう
ころん ボール とってこい したかったのに、これじゃ
ボール こっちにこ~い だよ

違う遊びだし、全くおもしろくない









そのあと
なんとかボールをお風呂から救出し
ころん もゆったりお風呂へ入りましたとさ めでたし めでたし

このだいこく館さん ってねチェックアウトが12時なの
だから ころん ゆったりと12時までお宿で過ごしたのだ

スタッフのみなさまもとっても親切で とっても楽しく過ごすことができました
ありがとう だいこく館のみなさん

また来ますね~

これはね だいこく館さんの近くから撮った風景
ちょっと 霧がかかってて 幻想的な雰囲気だったよ







ちょっと雨季だったから 川が増水してるのかな
あまりの迫力に ちょっと怖い感じがするね

自然のすごさだね~















よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

水上温泉 だいこく館

2014-07-18

みなさん こんにちは ころん です
今日は先月のことだったんだけどね、ころん一族は水上温泉 だいこく館 ってとこにお泊り旅行に行ってきました
今回はころん一族の他に ころん親族も一緒だったの
つまり ママのパパとママとおばあちゃんも一緒だったのだ











温泉に着いて 荷物を下ろしたら人間様よりも 真っ先ににワンコ様のお風呂タイム

うふふ♪

ころん 家族の誰よりも先にお風呂に入ったのだ
今回のお風呂は露天風呂
しかも源泉かけ流し
ぜいたくぅ~~~

大型犬も入れる深いお風呂と 小型犬用の浅いお風呂

ころん は大型犬用のお風呂に入ったのだ










他のワンコがいなかったから 貸切~
では お風呂入りま~す
大型犬用のお風呂のちょっと浅目の所にて

うん
温かくて いいお湯ですこと










では 本格的な 大型犬用の深い所へ












ん・・・・・
ちょっと深すぎる・・・・
手を放して肩まで浸かろうかと思ったのに、これじゃ~溺れる・・・・

実はここだけの話
ころん 金槌です
泳ぎ下手なのよね・・・・










試行錯誤しているうちに ゆうと君が ころんちゃん きもちいい??
って 手を出してきた

ゆうと君危ないって
落ちるよ 結構深いんだから

その様子を見てた だいこく館のスタッフさん曰く
夏だと犬と一緒に小さいお子様も このお風呂に入ってるんだけどね、今日は寒いからダメだね~ だって

なんだ ゆうと君が例え落ちてもお風呂に入るぶんには 問題ないわけか・・・って 違う違う
落ちて怪我することが 危ないんだって











って
なんやかんや言っているうちに 

この体制だと肩の近くまでお湯に浸かれていいかもぉ~~~










いしし~~~~(笑)
ゆうちゃんのおかげだね~~って言いたげな ゆうと君









ゆったりまったり お湯に浸かった後は シャンプー
今回は ゆうと君も一緒に洗ってくれたの











この日は あいにくの雨

気温も20度ちょっとしかなくて シャンプーしてもらっているうちに体が冷めちゃった・・・・
っていうか 
寒いぃ~~~~
適当に洗って 早くお風呂に入れてくだされー
ころん限界~~~









ふぅ~~~
やっとお風呂に戻れた~












あ~~~
温泉最高
これで天気も良くてお風呂出ても寒くなければもっと最高だったのにぃ

ま~
お風呂出たら冷める前にドライヤーで乾かしてもらうからいいか









そうそう
前回お泊り旅行した時は4回温泉に入ったんだから、お風呂好きワンコの ころん としては今回もそれくらい入るつもりでいますから

うふふ
お泊り温泉旅行最高~
癒されるぅ~












よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

相模湖プレジャーフォレスト

2014-07-15

こんにちは ころん です
ころん一族 相模湖プレジャーフォレストってとこに行ってきました

ここは一部を除いて ペット同伴可なんだよ
バーベキューができたり、キャンプしたり、遊園地もあったり、もちろん ドックランもあるのだ
今回は日帰りでの旅行だから キャンプはできなかったけどね








まずは 腹ごしらえということで鉄板を借りてジュージュー焼肉
ゆうと君 肉を焼いて食べるのが気に入ったらしい
ころん はキャベツをもらったけどさ、早く遊びたいからキャベツはいいやってことで ちょっとしか食べないで遊びたいアピール


もりもりご飯タイムが終わってようやくお遊びタイム

ピカソの卵っていう頭を使って遊ぶアスレチックに ゆうと君挑戦

みてみて 
こんな大きなボール









あっちかな
こっちかな
いろんな方向に押して出口を探すみたい









ここはペットは立ち入り不可
こんなところに ワンコ入ったら 速攻潰されるよね

だから ころん ママと高みの見物
そっちじゃないんだな~ゆうと君

まぁ
アスレチックにいる人達は 出口が見えないからわからないよね







ほれ
がんばれー ゆうと君とパパ








ようやくボールゾーンを抜けだし、石の迷宮に侵入
そして次は丸木橋ゾーンだって
ころん も移動しなきゃ









いたいた
ゆうと君一生懸命がんばってるね









しかし これ以上は難し過ぎて ゆうと君ができるアスレチックはなし
ってことで
遊園地ゾーンへ

自動運転の自動車に乗って ゆうと君ドライバー気分








ころん
遊園地の乗り物は乗れないから ドックランに









あんまりワンコいなかったから ころん ほぼ貸切状態
うひょ~~~~
楽しいねぇ~~~~








あ~~~~
満足ぅ~~~








そのあとパパとママとゆうと君は大観覧車に乗って景色を堪能









超高層なのに ゆうと君 怖いもの知らずだからか 全然怖くないよ~~~だって
すごいね









今度はキャンプもしてみたいな~
ころん キャンプもしたことないからね
パパよろしくぅ







よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

ゆめ牧場 おみやげ編

2014-05-27

みなさん こんにちは ころん です
今日は ゆめ牧場 おみやげ編 です

ゆめ牧場から帰ろうとしていたとき、偶然お店のお姉さんが ころん 達に声をかけてくれたの
先着順の無料の 犬用団子 がまだ残っているので、よければどうぞって

牧場にいたときに 実は そのお知らせの張り紙
毎月11日は ワンコの日 
先着順で 犬用お団子 プレゼント

って書いてあったのをみていた ころん 達
でも 先着順じゃ~ もうないよね あきらめな ころん って言われてさ お店にすら行かなかったのに

うひょ~~~ ラッキィ~
やっぱ いい子な ころん には いいことがあるのね
うふふ

って ことで お持ち帰りにしてもらい お土産として 持って帰りました

それが これ







おいしそうな3色だんご


ちょっと ゆうと君
クシの部分とっちゃダメだって
そこもジャーキーで 食べれるんだから








ふぅ~~~
危ないあぶない
ゆうと君に大事なジャーキー 捨てられるとこだった
では
気を取り直して いただきまぁ~~す








クシの部分のジャーキーを食べて

いざ お団子の部分へ









ふむふむ
ジャガイモをベースに葉っぱが入っているわけね
うまうま じゃん







おっ?!
お団子の中にまたジャーキーが入ってるぅ~

うん ジャーキーのアンコ ってわけね
おいしいね これ











最高な3色団子じゃん









はい 
緑終わったよ~
次 つぎぃ~

ほら ワンコ蕎麦 のように 次 つぎぃ~

って
待てど 次がこない


んーーーーーーー









まさか
今日は これで終わりとか言うんじゃないでしょうね
3色団子なのよ 3色まだ食べてないのよ~

これじゃ ただの草餅じゃんよ~

ころん 不満なんですけどぉ~







結局 不満を述べても気づいているくせに スルーされてさ
3色団子の続きは 次の日へ

ようやく 3色団子 の2つ目

今日は 赤いお団子













ころん 必至で食べてたから あんまり味覚えてない・・・・
ジャガイモベースは覚えてるけど、赤いの なんだったんだろ・・・・











あ~~あ
せっかくお店の人が 3色団子にしてくれてたのにさ

ころん の元へは 3色団子が1色団子となってでてきたよ









3色 一度に食べてみたかったなぁ~
あ~~~~~~
残念だぁ~~~
不満だぁ~~~

ころん 顔が不満顔になってますけどって ママ

ころん 不満だと上唇をちょっと上に上げて不満をアピールするんだけどさ

あら?
ころん の不満が今日は聞こえてたわけ?
昨日は聞こえなかったのに?












ん?何かご不満??ってママ


いえいえ
ころん 不満なんて言ってませんよ~

ほら 顔も元に戻ってるでしょ










 
誰だろうね~ 
不満だなんて言ってたの

ころん し~らない っと

えへ












よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村










ゆめ牧場 その3

2014-05-15

こんにちは ころん です
今日も 成田のゆめ牧場へ行った時のお話

小動物としっかりとふれあい体験をした後向かったところは
ヤギ、ヒツジのゾーン

春ということもあり、ヤギもヒツジもベビーラッシュ

かわいい赤ちゃんがいっぱい










ヒツジママ しっかりと赤ちゃんにミルクをあげてますね~
ヒツジミルクっておいしいのかな
ころん もひと口分けてもらってみたいな

ちなみに ルーミィーお姉ちゃんも ころん も 実は ゆうと君のおこぼれ もらってたんだよね~
つまり ゆうと 君が飲み残した ママの母乳を いただいてたわけ

ルーミィーお姉ちゃんなんて ママの母乳が飲めるって分かったら 普段走らないのに、その時だけは 猛ダッシュしてもらいにきていたな~


ルーミィーお姉ちゃんって もうみんな知ってると思うけど、知らない方のために ちょっとだけ説明
お姉ちゃんは ママの実家にいたラブラドールなの
でも去年の12月に15歳7か月で虹の橋を渡ってしまったの

さてと では
話を戻すね









ヤギ、ヒツジゾーンに入った途端 いつもの調子で 動物のもとへ ダッシュの ゆうと君
走れば みんな 逃げるんだって 
まだ 欲望に素直な ゆうと君だから 近づきたい気持ちを抑えられない

でも何度も逃げられるうちに 学習したようだ

そっと 近づいて 触れました~









まったり 休憩中の 子ヤギさん
逃げることなく ゆうと君に触られてる

ゆうと君 いっぱい触れて大喜び
かわいい~ と連呼









大人ヒツジに囲まれても平気な ゆうと君
いっぱいね~ なんて言って 余裕の表情







そして ここでも 
ピンっと立ってる ヒツジのシッポが気になる ゆうと君
一頭 一頭 ご丁寧にシッポをなぜか 下げてるよ

下げられれば シッポを上げる ヒツジ
上げられれば シッポを下げる ゆうと君

なにやってるのさ
そのうち ヒツジに 怒られるよ~









この子ヤギ
ちょっと色が ころん に似てる
名前は こめこ ちゃん チェ ころん じゃないのか~









ヤギ ヒツジゾーンを堪能した後は 牧場内を走る 電車に乗りました~
もちろん ころん も一緒さ

一面の菜の花 とちょっと 散ってしまったが桜の花
きれいだね












ふむふむ
春の匂いがするよ
風がちょっと強いけど 気持ちいいね











雲一つない青空も いいね~
なにより ワンコも無料で乗れるってとこもいいね~

大人は料金とられるよ 








15分くらいかな
電車でゆっくり牧場を一周
いい休憩にもなったね
電車に乗れて ゆうと君も喜んでたけどね、ちょっと残念だったのが踏切がなかったこと
電車も好きだけど、踏切がもっと好きな ゆうと君
電車があるのに踏切がないのが不満らしい
踏切は?踏切は?としきりに聞いてたな











その後は 牛ゾーン
もちろん 怖がることなく 牛タッチ











短い毛を ムンズと掴んじゃダメだって
牛さん 痛いかもよ

ンモ~~~~~

ほらね 牛さん んも~~~って文句言ってるじゃん

え?
ただの 鳴き声だって?
イヤ ころん には 文句にしか聞こえなかったな









その後は アヒルレースに参加した ゆうと君

自分のバンダナと同じ色のアヒルを追いかけて ゴールまで導くそうだ

よ~~~い ドン!










赤のアヒルを見つけて 必至に走っております ゆうと君

それ以上に 必至で走っているのは アヒルさん達であります

クワ クワ 言いながら 走っております









ゆうと君のアヒルさん 2位でゴール
頑張りました アヒルさんと ゆうと君











このレース どうも ゆうと君気に入ったようで
もう一度参戦
今度はママはコースの外で見守り ゆうと君 一人でレースに参加
平日だったから 2回もできたけど、休日だったら 2回は無理だったね
よかったね ゆうと君











よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村
プロフィール

うらんのしっぽ

Author:うらんのしっぽ
こんにちは キャバプーのころん(名前)です。
私のお茶目なところ 是非みていってね~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
