
--------


最初だからね

2016-01-21

お久しぶりな更新です

こんにちは 家族が増えた ころん です
今日は ママが出産のために入院して帰ってきたときのお話です

では どうぞ~

ママの入院がようやく終わり、ママと ゆいちゃん 帰ってきました

久しぶりのママに大興奮してしまって ころん ゆいちゃんの存在を忘れてまして、パパに ほら ころん ゆいちゃんだよって言われて ようやくその存在を認知

クンカクンカと匂いチェックし、挨拶も済ませ一息ついた ころん であります


ゆうと君の時も そうだったな~
ママにしばらく会えなかったと思ってたらいきなり 新しい生き物持ってきてさ
それが赤ちゃんという生き物で、ころん より小さいと思ってたら あっという間に ころん より大きくなって、 四つ足だと思ってたのに、2つ足の生き物になるんだもんね
あの赤ちゃんだった ゆうと君が今ではお兄ちゃんとは・・・

で また新しい赤ちゃんか~









まぁ 二人目だから ころん も慣れたものだけどさ
さすがに ゆいちゃんには ゆうと君にしてるより遠慮しないとね
ということで ちょっと距離を置きつつ 添い寝










いきなりべったりじゃ ゆいちゃんビックリするかもだしね











うん
少し時間おいたから、いいよねってことで
はい 添い寝










ゆいちゃんも ころん のフワフワと温もりで まったり寝ております














ころん の家を選んで産まれて来てくれたんだもん
ゆいちゃんも ワンコ大好きな女の子だよね きっと
ワンコだけでなく 動物大好きだろうな












ちなみに これから毎日一緒にいられるママと ゆいちゃんに 大満足な お兄ちゃん












これから どんな素敵なお兄ちゃんになるのか
こちらも楽しみ














よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

お久しぶりです

2015-12-02

こんにちは ころん です
みなさま お久しぶりでございます
ついに ママがブログを放棄したと思ってる方もいるかしら?

以前予告していたとおり、ママが出産しましてブログの更新ができずにおりました
放棄してませんよ~

かれこれ さかのぼって10月27日
朝8時くらいに破水したらしく、ゆうと君が幼稚園のバスに乗ってから ママは助っ人に来てくれてたパパのママに車で30分離れた産婦人科へ

ちなみに ゆうと君の時は、破水から始まり 本格的な陣痛が来てから2時間15分のスピード出産だったこともあり、今回はさらにスピード出産になるとの病院の判断により、陣痛室に入らずそのまま分娩室へ

しかし しかし
今回のベビーちゃん、まったりの性格か 陣痛の波がかなり来てると言われてるにもかかわらず、ママは痛みを感じず😅

ゆうと君の時もそうだったんだけど、ママってば 陣痛の痛みが痛く感じないという特異体質?

産婦人科の先生も
ごくまれに ごくまれ~~に そういう人いるんですよね~ 幸せな方ですね~

なんて言われる始末

で 今回も いつまでたっても痛みなし❗
助産師さん達は不思議がり、痛くならないと出産できないから、とりあえず陣痛促進剤使うか とのこと
27日丸々 分娩室で過ごし、ママってば分娩室のテレビ見ながらスクワットしてたり、テコテコ歩いたり
う~暇だぁ~ 早く痛みになれ~なんて言ってたそうな


結局いつまでも痛くないから陣痛促進剤使い、ようやく痛みを感じ始めた


思ってたら ヤバイ子宮口8cm❗
急いで分娩の仕度❗❗と慌てる助産師さん達
準備のためパパ退室し、ドタバタと分娩仕度が終わってパパが分娩立ち会いのために室内に呼ばれたと思ったら、三回力んだ途端 ポンって産まれたそうな

出てきたのは この方
出産直後の写真










初めまして ゆいな です
ハイ 敬礼(^-^ゞ










お腹の中にいたときから 楽しみにしていた ゆうと君
お見舞いに来てくれると ゆいなちゃんから離れない
可愛いカワイイと 大興奮














ゆいちゃん 遊んであげると 早くもお兄ちゃんモード炸裂














介助つきではあるが 抱っこもしたりと とにかく ゆいちゃんに触りたくて仕方ない お兄ちゃん











ということで これからは ころん のブログに新しい家族が増えまして さらに ころん のカットが少なくなる・・・・
なんてことは ない・・・ことを祈る

ころん のブログだもん
そんなことないない
きっとない❗❗


これからも ころん のブログを よろしくお願いします♪







よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

ライオンさん

2015-06-05

こんにちは ころん です
今日は ライオンさん に会った時のお話

ライオンさん って あの有名な ライオンさんですよ
ほら ほら このライオンさん みなさん 知ってるでしょ?
ライオン製品の キャラクターを務めているかた ですよ

ライオンさんが 近くのホームセンターにくる っていうから
ゆうと君 一緒に写真撮りたいということで イソイソ出かけてきました






うわ
近くでみたら けっこう大きいのね
ライオンさん







ねぇ ねぇ 
ライオンさん ころん も一緒に写真撮りたいんだけど いい??
ゆうと君も もう一度 撮りたいっていってるし







さすが 有名な ライオンさんだけ あって すぐに いろんな 子供たちが群がってくるから
なかなか写真とれないね~







でも 辛抱強く 待ち続けた結果
ついに 子供達がいなくなった
今がチャ~~ンス!!

いけ ゆうと君







ママ ころん も一緒に撮って 撮ってぇ~







ということで パパに抱っこしてもらって ようやく記念写真
近くでみたら さらに大きい ライオンさん
これは パパに抱っこされてなかったら ころん 完全に映ってないパターン







ハイ みんなで ポーズ!!


ゆうと君 ころん のシッポが邪魔だった??

ごめんごめん














よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

慣れたけどさ

2015-05-29

こんにちは ころん です
ゆうと君が幼稚園に行くようになって はや1か月ちょっと

三月くらいまではさ
こんな風に 一緒にお昼寝したりして
ゆうと君と いつも一緒だったのにさ







まぁ
一緒に寝ててもこんな風に どんどん ころん の方へきて ゆっくり寝てられなかったのは事実だけどさ
でも
でも いつも一緒だったのにさ







ゆうと君が幼稚園に行くようになったら お昼寝は ころん 一人だけ
お布団 も広々しちゃってさ

確かに 潰される心配はなく ゆったり寝れるけどさ

なんか さびしいんだよね
しかも この日はさ ママもいなくてさ

ママもお出かけ
って言うか

ゆうと君と一緒に 幼稚園の遠足に行っちゃったんだ

ころん お留守番・・・
ぐすん・・・・・







大型バスに乗って ゆうと君 ご機嫌
幼稚園にママが来てくれてさらにご機嫌
行先は 高速に乗ってちょっと遠出の 行ったことのない 場所なもんだから さらに さらにご機嫌

いいなぁ~








行ったところは 川の博物館ってところ
屋外では 水上アスレチックがあり、落ちればちょっと水ポチャ なスリリングな遊びが楽しめたそうな








ゆうと君も アスレチックで体を思いっきり動かしていた・・・・らしい







年少さんの ゆうと君とそのお友達は まだ小さいから この水上アスレチックは同行したママやパパと一緒になって遊ぶことになってたらしいのだけど、まさか ここまでスリリングな水遊びになるとは どのママさんもパパさんも思ってなかったらしい
でも 水遊びしたくなるよね
こんな おもしろそうな場所があったらさ

まぁ ころん は水遊びは嫌いだから 一緒に行ってても絶対入らなかったけどね

ゆうと君も 水に浮かぶ浮島をママと一緒にクリアしたりと 満喫した そうな







そして この施設のメインオブジェというか 巨大水車の前で記念撮影
この水車23mあって 日本で2番目に大きいらしい
前は日本一 大きかったらしいけど、こされたんだって






そして 一番興奮したのが この場所
生き物大好き ゆうと君 もちろん 大喜びで カメをムンズと掴んでおります
この場所は カメとザリガニを触って遊べるところ









カメを持ち上げて 満足そうですね~
その反面 いや~~~~ 助けてぇ~~~~ と言わんばかりの カメさん

あ~~~ぁ
カメさん かわいそうに ゆうと君に掴まってしまって






学者タイプの ゆうと君
捕まえた カメさんの 爪はどうなってる?とか鼻の穴はどうなってる??
足は? しっぽは?? と
じっくり しっかり ツンツン触ってみたりと 観察中

お前 もういいから 帰れ~~~って カメさんの叫び声が聞こえそうだよ
お疲れ様 カメさん








ゆうと君の幼稚園には つねにアメリカ人の先生がいて いつもオールイングリッシュでのみ会話をして生徒に英語と日常生活のいろんなことを教えてくれるんだけどね、今回の遠足ももちろん そのアメリカ人の先生も一緒
ゆうと君も この先生が大好きで 一緒に遊んで来た そうな・・・








いいなぁ~~
今度 ころん も一緒に遠足行ってみたいなぁ
ワンコ同行の遠足とか ワンコの参観日とか 幼稚園のイベントにないかなぁ~




よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

ついに

2015-05-07

こんにちは ころん です
ちょっと 更新が遅くなってしまいましたが、ころん も ころん一族もみんな元気です

ついに
と タイトルがついておりますが、
ご報告があります

ついに ゆうと君

幼稚園に通う 園児となりました♪
この4月から 幼稚園に毎日 元気に通ってるんだよね 実は

早いもので もう 今年で4歳になっちゃうんだ ゆうと君
って
ことは ころん はもう 5歳かぁ~
早いねぇ~






ゆうと君 プレ教室っていう ママと一緒に幼稚園に参加する教室に1年間通っていたこともあり、幼稚園は楽しいところとの認識があるからか、当日から泣かないで笑顔で通ってるんだ
えらいね~


一方
幼稚園に ゆうと君が行ってしまい、家の中が 静か・・・・
静かすぎる・・・・
ころん ゆうと君が いないもんだから なんか落ち着かなくってさ






ゆうと君がいない 今がチャンス とママに甘えるつもりだったのに、なんか気分がのらない・・・
コタツに入っていても
なんか落ち着かないのよね








ゆうと君が生まれてから ずぅ~~~と一緒だったからさ
なんか ゆうと君がまだ生まれていない頃
ころん どんな風に過ごしてたっけ?








いつもなら ころん が気持ちよく寝てるとさ
ころんちゃ~~~ん
何 寝てんの?とか言いながら邪魔してくるのにさ
今はいないんだもんね・・・・







ゆうと君 早く帰ってこないかな
帰ってきたら一緒に遊ぶんだ

それまで 寝て待つとするか








ゆうと君
幼稚園で 頑張ってるみたいだしね
お兄ちゃんになったもんだ













よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村
プロフィール

うらんのしっぽ

Author:うらんのしっぽ
こんにちは キャバプーのころん(名前)です。
私のお茶目なところ 是非みていってね~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
