
--------


お気に入り

2017-09-08

こんにちは ころん です
今日は それぞれのお気に入り のお話

シャッキーンって ゆうと君 バッチリポーズを決めていますね

このときの ゆうと君のお気に入りは
仮面ライダーゴーストのベルトと武器





ただいま ゴーストの中にでてくる ビリーザキッドっていう偉人さんになりきっております
ケーキが入っていたプラスチックをジージが加工してくれて ちょっとしたビリーザキッドが被っていた帽子ができまして、ゆうと君ノリノリで変身しております
シャッキーーーーン!!
激しく動きすぎて シャツがトレーナーからはみ出してる(笑)








そうして 今度は衣装チェンジ
武器も形を変えまして 武蔵坊弁慶になりきっております
シャキーーーーーン!!
この時の仮面ライダーは偉人のゴースト(お化け)の力を借りて戦うっていうものだったから、いろんな偉人さんの名前を覚えたゆうと君
将来社会の勉強の時に 少しは役に立つのだろうか・・・





そして ころん のお気に入り
それは この時期に入荷いたしました ソファーでございます
ついに ついに ころん家にもソファーがキターーーーーー!
もう この端っこの場所は ころん の場所だからね~
ふかふかで 気持ちよし!





そして ゆいちゃんの お気に入り
それは 目が覚めているときの~






べ~~~~っていう顔
ベロをそろそろ認識してきてべ~~ってするのが楽しいのかな??













よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村




表情出て来ました

2017-09-06

こんにちは ころん です


結局 雪の為 幼稚園2日間お休みとなりました
雪国では 考えられない事態よね😵

ママが高校生の時は 新潟の雪の中 チャリ通学してたらしいから、関東に来て ちょっと雪が降ったら電車が止まるとか休校になるなんてカルチャーショックだったらしいよ



さてさて
今日のお話は

表情が出てきた ゆいちゃんのこと












乳児湿疹である 脂漏性湿疹が始まり 痒そうだけど、いい顔してますね
ご機嫌です













早く湿疹が落ち着くといいね

最近チョコチョコやる お得意の顔









ママに 後で エッセンシャルオイルのアロマを顔につけてもらわないとだね

少し前から ころんママ は アロマの勉強を始めてて 時々 ころん にもアロマセラピーしてくれるんだ

育児で仕事できない時間を使って資格をゲットして、育児が落ち着いてきたら また病院で働く時にも 役に立つと陰謀を密かに企ててるママさん😅




ママが使ってるのは ドテラって製品のアロマでね
直接肌につけたり、飲んだりもできる高品質なもの
だから 赤ちゃんにも使えるんだ🎵

日本で売られてるアロマは ほとんどが肌に直接つけないでくださいって注意書きがあるけど、このドテラって製品は 食品扱いされるくらいの純粋エッセンシャルオイルだからね 安心なの

ちなみに ワンコにも にゃんこ にも使えるんだよ😁


そういえば パピールナちゃん あんまりにもハイテンションで寝ないから ママがラベンダーオイルをルナちゃんに使ったら 3分後には爆睡したという😅

効果テキメン😉


ゆいちゃんも アロマで早く湿疹治そうね😁


















よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村




ありゃ~

2017-08-25

こんにちは ころん です



この前は びっくり させてしまいましたか?


たまには えぇ?って思うのもアリ?
心臓に悪いから やっぱりナシ?



いやいや むしろ やっぱり終わるかって
納得された方がいたりして😨ガーン

それは ショック😱


だから 頑張って更新します😣

って言いつつも
前回の更新から はや1ヶ月・・・
本当に終わるのではと思われても仕方ない😵

いやいや
終わらせないですからぁ
そろそろ更新されたかな?って たまにでいいので遊びにきてください🙇

では 本編に



さてさて 自宅に帰ってきた ころん 一族

なのに
あれ?
どうゆうことだ

辺り一面 銀世界


新潟か ここは??って感じです

幼稚園のバスも 雪の為運休
自力で幼稚園に来れる子供のみ保育可能だが、基本的には子供の安全を優先して休園との連絡網がきて 急遽幼稚園もお休み









と いうことで 目覚めたゆうと君
もちろん 大喜び✨
いそいそ スキーウエアに着替えて 雪遊び開始













誰も踏んでない 新雪を のしのし と歩いて 雪の感触を確かめる
















あちこちから 雪を集めて 何やらやりたいことがある様子










しかし 遊びたいけど 寒い((⛄))

ウ~ン ゆうと君の中で葛藤が起こってますね~
ころん なら 迷わずハウス🏠
寒いとこ大嫌い🙎💔

こたつで寝てるほうが 断然いいよ







遊びたい心が勝ちまして

砂遊びの道具を使って 雪遊び
プリン作ったり、水の中に雪を入れてジュースを作ったり
楽しそう










存分に遊んだら 帰っておいで
まだまだ年少さんで 体力ないんだから 風邪ひくぞ~
明日は幼稚園行けるかな










よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村


しばらく終わります

2017-07-21

こんにちは ころん です


やっぱり なかなか更新できなくなってます
でもでも それでも ころん に会いにきて下さってる皆様 ありがとうございます(T^T)
ころん 嬉しいです😢


そして皆様にお知らせが

ついに ブログしばらく終わります


え?


えぇ⁉



終わるって

あんまりにも更新できないからついに ついに・・・・




だから 記念撮影します



カシャリ











ゆいちゃんも起きてたから せっかくならば 一緒に
ハイ カシャリ












オイ😅
一番視線をゲットできないハズの ゆいちゃん

しか


カメラ見てないってどうゆうことさ



というわけで もう一度
カシャリ














よし チームわんこ ばっちり😃✌


ゆいちゃんも まぁ よし🎵


ゆうと君
お~い どこみてんのよ😵

せっかく ゆうと君以外は 良かったのに




もう これで しばらく終わりなんだから しっかり記念撮影しておこうよ~💦



ハイ 最後
いくよ~

カシャリ


あ・・・










まだまだパピーの ルナちゃん
ついに 待て😠✋
の 集中力切れて

ハイ ころん と ゆうと君
消えました😢



最後まで やっぱりドタバタか😅





では みなさま しばらく 会えないと思いますので、 しっかりと ルナちゃんの姿を目に焼き付けておいてくださいな




ん??





思われた方
鋭いです✨


そうです ブログしばらく終わってしまうのは 新潟でのエピソードでございます


ころん 達
産後の療養を終えたママと ころん の自宅に帰るのです

だから
だから ころん のブログ

終りませんよ~



ボチボチの更新 ですが、ころんのブログ まだまだまぁ~だ続きますので、是非ぜひ 遊びにきてくださいね😉










よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

不意をつかれて

2017-04-14

こんにちは ころん です

今日はみんなで お散歩

ゆいちゃんは寒いからお留守番
みんなで 寒いけどお外に行くのだ

ルナちゃんは さむくても裸で行くけど、ころん 寒いの大嫌い
埼玉でも外出時は ダウンコート着るんだけど、新潟ではさらにもう一枚着たいくらいだよ








いや~ みんなで行く散歩は楽しかった
楽しすぎて写真撮るの忘れたよ


まぁ
今度 忘れなかったら写真撮ってもらおっと

散歩から帰ってきたら みんな それなりにお疲れ

ゆうと君なんか ソファーでくつろぎ
ルナちゃんなんか ゆうと君でくつろぎ










完全に まったりモードだよ
いや よく見ると ゆうと君もルナちゃんでくつろいでる
これは 持ちつ持たれつのパターンだ










なんて 見てたら 不意をついて ゆうと君が

ムギュ






ルナちゃん 今 鼻潰れたな ありゃ

やっぱり ゆうと君と一緒には完全なくつろぎはできないか(^_^;)











よろしければ応援のクリックをそれぞれにお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村
プロフィール

うらんのしっぽ

Author:うらんのしっぽ
こんにちは キャバプーのころん(名前)です。
私のお茶目なところ 是非みていってね~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
